KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

KAI-YOU.netの画像ページが見やすくなりました

この記事をシェア

こんにちは、KAI-YOU.net開発部のねりまちゃんです。

この度、KAI-YOU.netの画像ページが見やすくなりました!

f:id:KAI-YOU:20170519225237g:plain

デザイン変更した新しい画像ページでは、その記事に掲載されている画像がギャラリーのように表示され、これまでよりもかなり見やすくなりました!

PC

PCではこのように表示されます。左右の矢印をクリックすれば前後に、一覧からクリックで目的の画像に移動できます。

f:id:KAI-YOU:20170519223848p:plain

中央下に表示されている「拡大して見る」のボタンから、拡大もできます!

f:id:KAI-YOU:20170519223852p:plain

スマートフォン

スマートフォンではこのような表示。左右の矢印をクリックすれば前後に移動できるのはもちろん、スワイプでも移動できます。

PC同様、一覧からタッチすればで目的の画像に移動できます。

f:id:KAI-YOU:20170519223856p:plain

どんな記事で役に立つの?

たとえばですが、KAI-YOU.netでは、コミケや超会議で撮影させていただいたコスプレイヤーさんやコンパニオンさんの写真を掲載しています。

そんな記事は、【画像大量】になりがち。

でも、新しいデザインの画像ページでなら、どんどんチェックしていけますよ!

たとえば「AnimeJapan 2017」のコンパニオンさんを掲載したこの記事とかどうでしょう。

引き続き、読者の皆様にKAI-YOU.netを楽しく見ていただけますよう開発してまいります。どうぞよろしくお願いいたします!