KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

2018-01-01から1年間の記事一覧

全くスポーツに興味がなかった私がW杯にハマった理由

こんにちは、わいがちゃんよねや(@tyonemura)です。 みなさん、 2018FIFAワールドカップ ロシアは見ていますか? 僕はけっこう観ています。 これまでサッカーだけでなく、ほぼすべてのスポーツ、特に球技に興味がなかった、あるいはむしろ悪い印象すら持っ…

最近おもしろかったことを3行で語る

久しぶりに再開したこのブログ。 前回ちゃんよねは、最近面白いYouTubeについて書いていました。 僕も最近あった、面白かったことを徒然に書きます。3行で! 時短ライティング。

まるでポケステ! M5Stackでなんかいろいろやってみましょう

みなさこんにちは! KAI-YOUエンジニアのキャベツこうべです。 初めましての方もいらっしゃるかと思いますが、先日このブログではこんなインタビューを受けてましたね。 普段は技術的な内容の記事はKAI-YOU Labという開発者ブログに書いているのですが、今回…

2018年、わいがよく見てるYouTubeチャンネル

代表・米村と副代表・新見の連載がスタート。ふたりが順番にブログを書いていきます! 「代表/副代表が普段考えていること」「お互いが書いた記事への意見」「お互いに言いたいけど言いにくいこと」などなどが書かれていく予定(!)です。 2018年よく見て…

KAI-YOUとは何か? Webメディア以外にもいろいろやっているのです!

はじめまして! KAI-YOUのかよちゃんです。 私がかよちゃんです 前職ではアパレルメーカーの営業をしていた私ですが、2年前くらいからKAI-YOUの一員として働いています。新しい仕事はもちろん、KAI-YOUという会社のことも日々学んでいる毎日です。 そんなか…

「UZIさんの大麻逮捕」についてdisが来たのでアンサーします

代表・米村と副代表・新見の連載コラム。週に1回をめざしつつ、不定期更新です。 「代表/副代表が普段考えていること」「お互いが書いた記事への意見」「お互いに言いたいけど言いにくいこと」などなどが書かれていきます。 「UZIさんの大麻逮捕」についてd…

「世界と遊ぶ」未経験文系エンジニア/KAI-YOU開発部リードエンジニア・キャベツこうべ

当社でリードエンジニアとして働いている「キャベツこうべ」こと、神戸恵介さんにWebメディアで働くエンジニアってどんなことしてるの?どんな経験を得て今KAI-YOUで働いているの…?と、仕事の話から素朴な疑問まで、社内インタビューをしてみました。