KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オタク男性の多くが大食い/ドカ盛り好きであることに気づいた

最近、オタクの男性は大食いの傾向があることに気づいてしまった。 その理由については、最近アニメ/オタク業界系の書き手として着々とその影響力と知名度を伸ばしている弊社所属のライター・@ondarionと共に諸説思いついたが、まだ推測の域を出ないので、…

面白いホラーゲームの実況(怖い)

蒙古タンメンにハマってしまい4日連続で食べています! 蒙古タンメンにマヨネーズを入れて麺を食べ終わった後にお米を入れて食べるのオススメです! 最近YouTubeでホラーゲームの実況を観るのが寝る前の恒例になっています! ゲーム実況と言ったらやはりホラ…

『戦国妖狐』読める週末は絶対最高

代表のちゃんよねも書いていた通り、最近オフィスが移転して、いま人生初の電車通勤を体験中の新見です。 Netflix視聴が捗るので、意外と悪くないなと思い始める今日この頃。 KAI-YOU.netの方も、サイトの構造を変えたりして夏はものすごい好調で、それまで…

スタンドプレーから生じるチームワーク / KAI-YOU CEO「わいがちゃんよねや」セルフインタビュー

──本日は株式会社カイユウ(KAI-YOU)代表の米村智水さんにお越しいただきました〜。 米村智水(以下、米村) こんにちは! よろしくお願いします。Wantedlyみたいな高尚な媒体に載るインタビューははじめてなので、とても緊張します……。

行ったことのない都内近郊温泉を紹介します

こんちゃ! プランナーのかよちゃんですよー。 最近360Cameraの有能性に感動しています。 今回は、かよちゃんが行ってみたい温泉を紹介していこうと思います〜。

スルゥタイ・エネルギーデッキに《人質取り/Hostage Taker》を入れてPTQベスト8に入賞できた

代表・米村と副代表・新見の連載がスタート。ふたりが毎週火曜に週替りでブログを書いていきます! 「代表/副代表が普段考えていること」「お互いが書いた記事への意見」「お互いに言いたいけど言いにくいこと」などなどが書かれていく予定(!)です。 最…

ネットとテレビが共生するコンテンツとは?

元SMAPメンバーのabemaTV参戦によって、テレビの芸能人と、インターネットで活躍するインフルエンサーの垣根がまた一つ低くなったのかなと思う今日この頃。かよちゃんですε= ━( ^O^)━ 草彅剛さんのYouTuberデビューが楽しみすぎる。 そんなこんなで、インタ…