KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

ネットとテレビが共生するコンテンツとは?

この記事をシェア

※この記事は2017年10月2日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです

こんちゃ! プランナーのかよちゃんです。

f:id:KAI-YOU:20171004102358j:plain
(新宿タワレコにいってきました)

SMAPメンバーのabemaTV参戦によって、テレビの芸能人と、インターネットで活躍するインフルエンサーの垣根がまた一つ低くなったのかなと思う今日この頃。かよちゃんですε= ━( ^O^)━

草彅剛さんのYouTuberデビューが楽しみすぎる。

そんなこんなで、インターネットとテレビが融合することは最近増えてきましたが、実はフードファイター(大食い)界は他の番組と比べてもテレビとネット両方で楽しめるのです=͟͟͞͞⊂(⊂ ^ω^)ぶーん!

日本の大食い番組といえば、頭に浮かぶのは「元祖!大食い王決定戦」ですかね。

いつ放送してるのかと聞かれることが多いですが、季節毎に特別番組として放送されてます。10月14日~15日には、最強王座強奪戦が放送されるのが楽しみです(⌒▽⌒)

ということで、今回は大食いYouTuberを紹介していきます。 たくさんご飯を食べてる姿ってなんでこんなにスカッとするんだろう…。

かよちゃんおすすめの大食い動画

木下ゆうか

元より、大食いタレント(通称食いタレ)として人気でしたが、UUUMに所属してから昨年より中国からの人気が高くなっています。とにかくハイカロリー

名試合として思い出されるのは、「元祖!大食い王決定戦 爆食なでしこ頂上決戦」の決勝戦ですね。

補欠出場にも関わらず、この試合に優勝したアンジェラ佐藤さんを、最後の最後まで追い詰めてました。後ほど紹介する三代目大食い女王・正司優子さんとの掛け合いも最高に胸が熱くなります。

ロシアン佐藤

ファッションやメイクでも人気となっているロシアン佐藤さんですが、個人的には家庭的なキャラクターを推したい。

TV番組では、規格外の大口を武器として世界戦にも進出しています。2009年に放送された「元祖!大食い王決定戦 最強の名を継ぐ者たち」では、準優勝という功績を持っています。負けず嫌いで泣いてるシーンも多いですが、胸がグッとなりますね。

また、エンジニアとしても活躍していて、自身が役員を務めるエッジニアが提供する動画メディア「Party Kitchen」とのコラボ動画もすてきです。料理がうまい。

正司優子

三代目爆食女王(女性のみの大食い大会優勝者)。

今年はじめに放送された「元祖!大食い王決定戦~爆食女王下剋上戦記~」では、4年ぶりに戦線復帰したのも記憶に新しいですが、今年の6月よりYouTubeをはじめました。

コミカルかつ懐の広いキャラクターが好き。大食いブラックジョークが好き。

らすかる

らすかるさんの動画は、とてもシンプル。

テロップや音声は必要最低限で、デカ盛りの料理をただひたすらノーカットで食べつづけるというもの。YouTubeでは短い動画が主流になっている中、早送りもしない動画も多くありながらファンをしっかりと集めています。

そんな大食いYouTuberの彼が、ついに大食い番組に出演。動画内では9kg超えも食べているので、かなり期待できるのではないでしょうか。楽しみ。

プリッとChannel

最近見つけたYouTuber。挨拶が好き。はろー。

大食いYouTuberといえば、他と比べると字幕が少なかったり、長かったりと通常のYouTuberと異なる編集方法も特徴的です。元々彼らは検証動画メインだったこともあり、これぞ定番といった編集の仕方をしているので大食いに興味ない人でも楽しめるのかな〜と思いました。

おまけ

Directed by 般若 / Wisdom

元祖!大食い王決定戦を目指して活動してきたYouTuber。

大阪予選の書類選考で落選したことを話しています。番組出場を目指してチャンネルを運営するということもあるのですね。今後は大食いにこだわることなく頑張るそうです。

結論インターネットもテレビも楽しい

まだまだ紹介したい方々はたくさんいますが、インターネットには紹介記事がたくさんあるので調べてみてください〜〜。テレビはつまらない・インターネットが攻めてるって言われがちですが、両方の側面を見れる大食いは最高だなあ。

ちなみに「ネットで観れる本当に面白い番組」を紹介する記事も最近配信されましたので、興味をもったみなさんはこちらもチェックしてみてください。

ではでは、今週もKAI-YOU.netをよろしくお願いします! かよちゃんでした。

KAI-YOU Magazine

KAI-YOU Magazineは毎週月曜19時に配信!

KAI-YOU Magazineの登録はこちら

KAI-YOU SNSをフォローしてね!

友だち追加