KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイベント「震災後を語るー擬似的戦後の思想/文学」に際して

いよいよ本日29日は、2.5Dにて大塚英志さんと橋爪大三郎さんをお呼びしてのトークイベント「震災後を語るー擬似的戦後の思想/文学」の当日だ。震災後の数週間、世の中の様々なことが変化し、その変化がさらに加速度を増していくような途方もなさを感じてい…

KAI-YOU起業への道 〜決意前夜篇その2〜

だいぶ間が空いてしまったけれど、続きを記したいと思う。前回のエントリをお読みでない方は、下記からどうぞ! http://d.hatena.ne.jp/KAI-YOU/20110711 雑誌創刊前の創刊イベントという、今思えばツッコミどころ満載のイベントも温かいゲストのお二方とお…

10月29日(土)大塚英志×橋爪大三郎特別対談「震災後を語る――擬似

池尻大橋のソーシャルTV局「2.5D」にて、10月29日(土)20時から、マンガ原作者/批評家の大塚英志さん、社会学者/世界文明センター副センター長の橋爪大三郎さんをお招きし、特別対談「震災後を語る──擬似的戦後の思想/文学」を行います。会場でのご観覧…

世界と遊ぶ!展 8月23日の様子

5日間に渡って開催しておりました、「世界と遊ぶ!展」もいよいよ最終日。この日は徐々に完成に近づいていく巨大キャンパス作品を前に、この日はクローズドパーティーが開かれました。パーティー終了と同時に作品は完成予定。一体どんな作品に仕上がったので…

世界と遊ぶ!展 8月20日の様子

さてさて、8月19日からスタートした「世界と遊ぶ!展」。今日は会期2日目の20日を振り返ってみようと思います。この日もアーティストの皆さんに多数お越し頂いて、巨大キャンパスの作画を進めていただきました。 アイドル「ももいろクローバー」のイラストや…

『暫 -SHIBARAKU!- vol.2』配信開始

編集部からのお知らせです。昨年の11月に配信を開始、今年8月にはKAI-YOUでアナログ版を刊行した創刊号に引き続き、『暫 -SHIBARAKU!-』vol.2の配信開始いたしました。今回のテーマは「音楽」です。 http://itunes.apple.com/jp/app/id464658969 『暫 -SHIBA…