KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【KAI-YOU.net】記事カテゴリ「ゲーム」・「ストリート」新設しました

いつもKAI-YOU.netをご利用いただきありがとうございます。 KAI-YOU.net開発チームです。 3月22日より、KAI-YOU.netのカテゴリー「ゲーム」と「ストリート」を新設いたしました。 カテゴリの新設は、2013年3月のリリース以来、初めての取り組みとなります。 …

20周年のいま、いまさらワンピース読みはじめてみたけどおもしろいわこれ

こんにちは! 久しぶりに順番が回ってきました。 開発部でディレクターをやっています、ねりまちゃんです。 みなさんワンピースって知ってます? 漫画のほうです。 たぶんみなさんご存知だと思うんですが、少しでも読んだことある人はどうでしょう、そこそこ…

就活にやる気が出ないあなたへ贈る採用担当者の言葉

こんちは。プランナーのかよちゃんです。 最近街を歩いていると、リクルートスーツを身に貼りつけた(もはや着させられているような)方々を多く見かけるようになりました。就活の時期ですね。 そんな就活シーズン真っ盛りの今、合同説明会に参加することに…

今、文字(テキスト)に求められることって何ですか?

KAI-YOU5周年イベント「グレイトフルポップ」ありがとうございました! Phot by Takuya Wada 代表・米村と副代表・新見の連載がスタート。ふたりが毎週火曜に週替りでブログを書いていきます! 「代表/副代表が普段考えていること」「お互いが書いた記事へ…

遊びと趣味と仕事について、あるいは楽しむということ

この連載も3回目ですが、すでにネタが枯渇してきたので、今回は自分語りをしたいと思います。 みなさん趣味はありますか? 僕はこれまでの人生において、趣味という趣味はなかったのですが(小説や漫画や釣りやギャルなど、好きなものはたくさんありましたが…

フリーゲーム『ヴァーレントゥーガ』が面白すぎて止められない

こんにちは。インターン生のK.Mです。 自分はフリーゲームをよくやるのですが、その中から高校生の時からよくやるゲーム『ヴァーレントゥーガ』を紹介したいと思います。 ヴァーレントゥーガとは、オフラインの国取りタイプの戦略・戦術シミュレーションフリ…

KAI-YOU.netだけじゃない! カイユウを加速させたマスコットキャラクター

こんちゃっす! プランナーのかよちゃんです。 3月になりましたね。2月は、KAI-YOUスタッフも色々と忙しく動いてました。 webメディアびっくりセールでの出展。TREKKIE TRAXトークイベント、CINRA PORT#6での登壇。MtGでの大会参加など……。 KAI-YOU.net以外…

清水富美加の事件からみる 愛は祈りなんだけど呪いにもなるという話

「愛は祈りだ。僕は祈る。」っていう書き出しで始まる、僕の大好きな『好き好き大好き超愛してる』という舞城王太郎の小説があります。僕が高校生だった10数年前にデビューして以来、一部で熱狂的な読者を増やしてきた彼は、覆面作家を貫きながらも、活動の…

ポップにマジ最高に感謝!!!|KAI-YOU mini blog 3月3日

こんばんは。KAI-YOU.net編集部です。毎週金曜日に、各部署の社員がミニブログをお届けします。 テーマは「KAI-YOU.netでは取り上げきれなかったポップな出来事」「最近気になるあんなことやこんなこと」など。ぜひチェックよろしくお願いします! グレイト…

アイドルは神主、舞台は神社 ジャニーズJr.との「応援の交換」|KAI-YOU magazine vol.94

※この記事は2016年2月27日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです いつもKAI-YOU.netをご利用頂きありがとうございます。ななみんです♡ いきなりですが、私、実は2月中をもってKAI-YOUを卒業します! KAI-YOUでは記事書いた…