KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

ポップにマジ最高に感謝!!!|KAI-YOU mini blog 3月3日

この記事をシェア

f:id:KAI-YOU:20170303201037j:plain

こんばんは。KAI-YOU.net編集部です。毎週金曜日に、各部署の社員がミニブログをお届けします。

テーマは「KAI-YOU.netでは取り上げきれなかったポップな出来事」「最近気になるあんなことやこんなこと」など。ぜひチェックよろしくお願いします!

グレイトフル・ポップに来い

 ふじきりょうすけ(Twitter@ryotankaiyou

KAI-YOU Blogをご覧の皆さん、こんにちわ、こんばんわ 編集部のふじきです。KAI-YOUでは日々、POPなコンテンツをお届けするべく、企画を練ったり、取材に奔走したり、フリースタイルラップをやらされたり、パーティをインフォメーションしたりしています。

みなさんはパーティに行かれますか?

僕は渋谷在住という地の利を活かして、週末になるや、昼も夜も問わずに行きまくっています。 最近だと、TREKKIE TRAXもツアーをサポートしたPORTER ROBINSON & MADEONの来日公演は、凄すぎて未だに震えが起きるほどだし、TORIENAさんのワンマンはVJまでバッチバチで、集大成を見た気がしたし、篠崎愛さんのお誕生日イベントは、本当におめでとうございました!!!!

だけど、パーティに行けば行くほど、いわゆるおまいつ(おまえいつもいるな)ばかり。最高に好きなアーティストがいて、それと共鳴する音楽が集まるイベントは最高な反面、「いつメン界隈〜〜^^」と揶揄され、出会いもなくて、参加する方としてもつらい! TREKKIE TRAXのfutatsukiさんも、嘆いてて共感を生んでましたね。

自分の好きに、自分の勝手に、見たい音楽のライブだけを見て聞くことが悪いとは思いません。 が! 閉塞した空気に物足りなさやシーンの収束を予測してしまう不安がつきまとうのも事実です。 そんな現状は打破したい、キャズムなんてぶち壊したい!!

だからカイユウは祭りを開くことにしました

イベント名は「グレイトフル・ポップ」です。

これはカイユウがまだ紙の時代だった頃に、リリースパーティとして使っていたタイトルで、今回にあわせて復活させました。 元ネタは、ダンシングベアのバンドでも、「偉大なる死」でもなく「俺は東京生まれHip Hop育ち」だと思われますが、ざっくりと訳すと 「ポップにマジ感謝」

雑に訳すとカッコわるい。

だけど、意味なかったり、他人には興味を持たれないカルチャーも「ポップ」なものとして扱ってきた僕らが、感情だけを優先しまくってタイトルに「マジ感謝」って冠するのも、時代性溢れてるなと思ったので採用しました。

でも、ぶっちゃけイベントの良し悪しってアーティストですよね。 それはもう一気に見てほしい。特設サイトもあるから飛んでくれてもいい。

FLY BOY RECORDS (KOWICHI・YOUNG HASTLE・DJ TY-KOH )

f:id:KAI-YOU:20170303201701p:plain

篠崎愛

f:id:KAI-YOU:20170303203244p:plain

Seiho

f:id:KAI-YOU:20170303203236p:plain

C.O.S.A. × KID FRESINO

f:id:KAI-YOU:20170303203255p:plain

TREKKIE TRAX

f:id:KAI-YOU:20170303203231p:plain

TORIENA

f:id:KAI-YOU:20170303203222p:plain

Yunomi feat.nicamoq

f:id:KAI-YOU:20170303203248p:plain

ゆけむりDJs

f:id:KAI-YOU:20170303203241p:plain

バケツドラマーMASA

f:id:KAI-YOU:20170303203226p:plain

FLY BOY RECORDSは、「さんピンCAMP20」の伝説が蘇る! 篠崎愛は、ダンサーたちとステージに華を添える! Seihoは、コーラスも招いたレアセットでライブやってくれんぞ!!! C.O.S.A. × KID FRESINOなんて、最高やのにライブの本数自体が少なすぎるやろ!! TREKKIE TRAXはseimei帰国後、初のパーティ&ブート音源無料配布!

アーティストさんたちも趣旨に共感してくれて、祭りにむけて準備を進めてくれています。 ギャルもパリピもサブカルも、 ストリートもオタクもおっさんも。 普段はぜってぇ仲良くならないようなヤツとも、この一夜を過ごせば意気投合できるはず。 クラバーじゃなくても気軽に来れて、誰もみたことがない ハイパーポップパーティを準備しました。

あとは3月17日、 渋谷 WWW Xで出会って優勝!!!!!

ポップにマジ感謝するヤツはこちら

グレイトフル・ポップに来い

Facebookから参加表明する

前売りチケットを買う

KAI-YOU Magazine

KAI-YOU Magazineは毎週月曜19時に配信!

KAI-YOU Magazineの登録はこちら

KAI-YOU SNS

友だち追加