KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

マヨネーズと同じ市場規模のゲーム知ってる?

この記事をシェア

※この記事は2017年5月15日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです

こんちゃ!!!! わいがプランナーのかよちゃんや!!!!

f:id:KAI-YOU:20170525135749j:plain

POPisHereの新作が届きますた

今(さっき)、胃カメラやってきてKAI-YOUオフィスに戻ってきました。麻酔のせいなのか意識が朦朧です。

今週月曜日KAI-YOU.net特集企画の予告が公開されました。

人生を変えるカードゲームの魔力

f:id:KAI-YOU:20170525140008j:plain

かよちゃんは、正直言うとカードゲームあまり興味ないのですが、『市場規模はマヨネーズ並み』ってすごいですね(小並)

「特集」 では、期間限定で特定のジャンルについて様々な角度から追いかけます! 一過性の情報で終わることなく、新たな切り口や様々な角度から追いかけることによって、ポップなものをお届けしたいと考えてます!

そして、記念すべき特集第一弾が「トレーディングカードゲーム/デジタルカードゲーム」。TCG/DCGと略すそうです。)

これまでもTCG/DCGについては度々取り上げてきましたが…

特集期間中には、もっともっとカードゲームをやってみたくなるような記事が配信されます…!

数百万円で売買されるカード知ってる?

さて、特集企画の公開に先駆けて、編集部がユーザーアンケートを作成しました。

アンケート結果は、後日公表します! さらには特集でのコンテンツ制作の参考にもさせていただきます。 取材してほしいものある?

KAI-YOU.netでは、これまでと同じようにオールジャンルを扱いながらも、更なるポップを目指して突き進んでいきます!

特集の公開は5月29日(月)!

カードゲームやったことない君も、大好きな君も。
知らなかった新たな魅力を体験してみましょう=͟͟͞͞⊂(⊂ ‘ω’)

ではでは、かよちゃんでした。

KAI-YOU Magazineの登録

KAI-YOU Magazineは毎週月曜19時に配信!

KAI-YOU Magazineの登録はこちら

KAI-YOUの最新情報

友だち追加