KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

役員編成に関するお知らせ

この記事をシェア

役員・武田俊退任のお知らせ

KAI-YOU創立3周年にあたり、7月4日(金)をもちまして、弊社役員の武田俊が役員退任及び退社する運びとなりました。

武田はKAI-YOUのファウンダーとして、この3年間、創業前から数えると6年もの間、KAI-YOUという組織の顔として業務を行っておりました。

しかしながら、KAI-YOUの事業が変化を続ける中、また別のフィールドで武田自身がチャレンジしたいという意欲があることから、数ヶ月間、役員間で協議した結果、退社という形を取らせていただく運びとなりました。

以下、武田からのコメントとなります。

──────

突然の発表となってしまい申し訳ありません。

ぼくが現在の役員に声をかけ、KAI-YOUの前身となる組織をつくったのが2008年。雑誌やイベントの制作を行いながら、準備を進め、法人化したのが2011年。

あっという間のようで、実は6年もの時間が経っていました。

この数ヶ月、会社と自分の関係について、ずっと考えてきました。
体調を崩してしまい、業務がなかなかうまく行えなかったことがそのきっかけでしたが、実のところそれ以前より、自分がうまく会社のミッションのもとにパフォーマンスができてないのではないか、と悩んでいました。

それは簡単に言うと、ぼくたちが起こしている波を、創業者であるぼく自身がうまく乗りこなせなくなってきた。そんなイメージでした。

しかし、ぼくたちが目指してきた、ジャンルを横断して多くの人が楽しめる場をつくっていきたい、それを通して世の中をポップに変えていきたい、という身を焦がすような思いは、KAI-YOUにも、ぼくにも間違いなく宿り続けています。

会社を離れ、いったいどんな人生を歩んでいくのか。
それはまだしっかりとは定めていませんし、定められていません。
それだけこの6年間、ぼくはKAI-YOUと完全同期しながら生きていたのだなあ、と少し感慨深く思います。
未来のことは、ほんの少しだけ静養をしながら考えていきたいと思いますが、
1つだけわかっているのは、これは退路ではなく、新しい「何か」に向かうための進路だということです。

ぼくが、ぼくたちが無鉄砲につくってきたKAI-YOUが、今もなお最前線でおもしろく動けているのは、やはり創業以前からアドバイスをいただいてきた諸先輩方や、様々なご依頼をくださったクライアントの皆様、そして何よりも読者の方々の支えがあってのことです。改めて御礼申し上げます。誠にありがとうご ざいました。

KAI-YOUからは離れることになりますが、これからも手を取り合いながら、ともに闘っていくことには変わりありません。ぼくは、ぼくが考えるPOPを、少し違った形で世の中に実現させていけたらと思っています。
長くなりましたが、これまで大変お世話になりました。ありがとうございました。

POP is Here,
and
in Yours!!!!!!!!!!!

元KAI-YOU,LLC 役員 武田俊

──────

第四期を迎えたKAI-YOUですが、今後は米村智水が代表、新見直が役員として経営にあたってまいります。

さらなる事業拡大に向けて邁進してまいりますので、今後とも応援の程、何卒よろしくお願いいたします。

http://kai-you.co.jp/news/1593