KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

静岡県の寸又峡にカップルが多い理由|KAI-YOU magazine vol.57|

この記事をシェア

※この記事は2016年5月16日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです。

 

こんにちはっす! プランナーのかよちゃんです=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')

f:id:KAI-YOU:20160518195039j:plain

 

かよちゃんはGWに寸又峡に行ってきました!

寸又峡とは静岡県中部にある大井川最後の秘境といわれ、秋の紅葉や新緑の中の夢の吊橋など絶景の多い幽谷です。
 
 
(ここらへんにあります)

観光地として聞いたことはあるけど、なんせ行くのも大変な秘境です。
かよちゃんのような若者はいないだろうと思っていたけど……

めっちゃいた

カップルがめっちゃいた


もう一度言うけど場所はここです。
 

f:id:KAI-YOU:20161101121619p:plain


かよちゃんがカップルを見たのは温泉街なんですけど、温泉街のメインロードは1kmくらい。そこに群れのようにカップルがいました。
 

まじで新手の箱根かよ……。
※箱根はお忍び旅行としてよく使用します
 

とりあえず温泉というキーワードを抜かして、カップルが好きそうな理由あげてみました。
 

1. 秘境だけどオシャレなカフェがある
 

f:id:KAI-YOU:20161101121651j:plain

 


寸又峡は小さな温泉街ですが、ハンモックカフェや足湯カフェがあります。
晴耕雨読というSHOP兼カフェで、さらに系列店としてゲストハウスも併設されています。写真を見る通りめっちゃおしゃれです。
 

カフェも古民家風のものもあったり、昔ながらのお蕎麦やさんがあったりと懐かしい風景とおしゃれな空間がそこにはあります。女子的ポイント高いっすね!
 

seikou-udoku2012.com



2夢の吊り橋という吊り橋がある


寸又峡には、観光名所として名高い「夢の吊り橋」があります。この吊り橋の真ん中で祈ると “““恋の願いが叶う””” という言い伝えがあります。
 

足元はおぼつかないし、標高も高いのでかなりの恐怖体験となりますが、それに釣られて吊り橋効果が期待できるという点もおすすめなんでしょう。
 

かよちゃんも行こうとしましたが、カップルの多さに心折れました。^^
 

言い伝えだけでなくロケーションも最高で、手付かずの自然とエメラルドグリーンの湖が目の前に広がっているそうです。
 

f:id:KAI-YOU:20160506122440j:plain


さて、これだけあれば、2人でいってみようかとなりますね。さらに付け加えますと近くには温泉旅館もある。車でちょっといけばダム鉄道もある。(サブカルゥ)
 

車で行くのがベストだと思いますが、お酒が飲みたい人はバスや鉄道などもありますので風景を楽しみながらのんびり旅行してみてください。
 

かよちゃんは温泉街に滞在するのが精神的に辛かったので、少し山を降りてコテージに泊まりました。最高!まじ人がいないって最高!!
 
 
ちなみに、あまり外に出ないと言われているKAI-YOUですが、樹海や九州にも行っています。山が大好きなメンバーCKSもいます。

www.youtube.com

 
今年の夏は廃村に行ってみたいなあとぼんやり考えてます。おもしろい情報があったら教えてください。願わくばカップルいない場所がいいです。
 

ではでは、かよちゃんでした。
 
 
最新のKAI-YOUの情報はここからゲットできう=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')

kai-you.net

 

友だち追加数