KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

KAI-YOUって最近なにしてるの?

この記事をシェア

※この記事は2017年9月25日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです

こんちゃ! プランナーのかよちゃんです。めっちゃお久しぶりです。

f:id:KAI-YOU:20170927100006j:plain
(ヤングキャッシュでiMac購入)

いやはや、めっちゃ久しぶりですね。お元気ですかε= ━( ^O^)━ わいがかよちゃんだ。

夏は暑さで夏バテするし、秋は寒くなって鬱っぽくなるしで、もう季節とかなくなればいいのにって感じです。

そんなかよちゃんに反して、KAI-YOUは6周年を迎えたあたりからとても好調です。 ってことで、最近の動向をご紹介させてくださいませ。

「KAI-YOU.net」が月間2000万PV突破

f:id:KAI-YOU:20170927100326p:plain

おかげさまで7月 1400万、8月 2400万と過去最高のアクセス数を更新し続けています。

5月からはじめた特集企画では、第二弾特集企画『インターネット卍ジェニック』をテーマとして、インターネットの現在を多数紹介するコンテンツを配信しています。KAI-YOU.netを読む人がもっともっと楽しめるようにポップを作っていくので、チェキってください^^

とにかく見てくれる人が一気に増えたのはうれしい! たのしい! だいすき!卍

オフィスがとっても広くなりました

f:id:KAI-YOU:20170927100919p:plain
(まだ散らかっている新オフィス)

9月4日にオフィスを引っ越しました!

今までの最寄駅が、渋谷駅か神泉駅だったのですが、これからは、代々木か北参道千駄ヶ谷と3つの駅からお越しいただけるようになりました。

道玄坂の心臓破りな坂を登ることも、1駅のために井の頭線に乗り換えることもなくなったので、前よりもアクセスよくなったのかな。

たまに渋谷から離れちゃうねとお言葉いただきますが、今も渋谷区なんで。ガツガツ取材いってくる気満々です。って編集部が言ってました。

会員登録なしで記事にコメントができるぞ!

f:id:KAI-YOU:20170927113732j:plain

タイトル通りです。9月7日からはじまりました。

メディアに出てる人間の発言やコンテンツの表層だけをみて正しい情報だと信じてほしくないですし、常に疑うことを意識していきたい。もちろんそれはKAI-YOU.netを見ている人にも思っています。

KAI-YOUだけが発信する人になるのではなく、みんなでおもしろいコンテンツを盛り上げていきましょうーー(⌒▽⌒) 気軽に思ったことを発信していってください。

もちろん荒らしはダメです😡

A-sketchさんとオーディションはじめました

f:id:KAI-YOU:20170927101753j:plain ヒップホップ・ラップに特化した新アーティスト発掘プロジェクト「OverFlow」が9月8日からはじまりました。

プロジェクトメンバーには、フリースタイルで知名度をあげたラッパー・ACEさんや、BUMP OF CHICKENのMVやライブ演出を行う東市 篤憲さんが名を連ねてます。経験不問・個人、グループでのエントリー可・応募用トラック有……なんて応募者に優しいオーディションなんでしょうか。そして、優勝者には100万円メジャーデビューに向けてのサポート!

みなさまの応募、お待ちしております=͟͟͞͞⊂(⊂ ^ω^)

シェアコトさんと協業をはじめました

f:id:KAI-YOU:20170927102121p:plain

9月12日より、企業とポップカルチャーのコラボレーションを提案するマーケティングプロジェクト「SHAREPOP」をはじめました!

話題のキャラクターやアニメ、クリエイターなどが企業とコラボすることが当たり前となった現代。その一歩先を行くプロモーション手段を研究するために作られました。

トレンドの変化を捉えたデータマイニングと、カルチャー最前線のクリエイターを器用することで、企業のマーケティング・プロモーションを支援します。

電波少女さんのメジャーデビューアルバム発売

ヒップホップクルー・電波少女の記念すべきメジャーデビューアルバム『HEALTH』のアートディレクション・デザインをKAI-YOUが担当しました! 昨日が店着日のため、待ちきれずタワレコ新宿店へ駆け込み……。 本日発売です! めっちゃくちゃ良い曲揃いなのでリリースパーティーが楽しみ😍

HEALTH

HEALTH

  • 電波少女
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥2100

ざーーーっと最近のKAI-YOUを紹介しましたが、まだまだ発表できないけど動いていることはあるので、早く発表したいです😍

余談ですが、9月25日、わいがちゃんよねこと、KAI-YOU代表の米村が31歳を迎えました。みなさまからのお祝いのメッセージをお待ちしております。^^

ではでは、かよちゃんでした。

KAI-YOU Magazine

KAI-YOU Magazineは毎週月曜19時に配信!

KAI-YOU Magazineの登録はこちら

KAI-YOU SNSをフォローしてね!

友だち追加