KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

引きこもってドラマをみよう!オススメのドラマ紹介

この記事をシェア

※この記事は2017年9月19日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです

こんにちわ^^ おとねです!!

ここ数日、友達とダーツをして遊んでいるのでマイダーツを買うか悩んでいます……(腕が痛くなるので長時間できない)。

最近はドラマを見ることが息抜きです。今回は僕が今観ているドラマを紹介します!

過保護のカホコ

f:id:KAI-YOU:20170920140803p:plain
公式サイトより

先週最終回を迎えた高畑充希さん出演の連続ドラマ「過保護のカホコ」。

ユーモアもありながらシリアスな家庭問題を描写していてそのギャップがツボでした。過保護に育った主人公・加穂子は世間知らずで自分で何もできない大学生。初めての恋人・家庭問題を通して家族愛や人情に触れて成長していく加穂子の姿を見守るのが毎週の楽しみでした。

なにより、加穂子を演じる高畑充希さんがかわいいですし、加穂子の恋人「麦野君」を演じる竹内涼真さんがかっこいいです。

もうそれだけで観る価値があります。全十話と短く見やすいので是非!! Huluで現在も配信中です!

下北沢ダイハード

f:id:KAI-YOU:20170920141358j:plain
Twitterより

「下北沢ダイハード」とは、11人の劇作家がストーリーを書き下ろした一話完結型の短編ドラマです。下北沢を舞台とした個性豊かな住民の「人生で最も最悪な1日」を描いているのですが……これがまたおもしろい。モテキ好きな人は好きそう。

さらに、物語の起承転結がしっかりしているから毎回見ごたえがあります!! とりあえず一話見たらハマると思います。テレビ東京で深夜に放送されていますので、寝れない夜を過ごしている関東人は見てみましょう(^。^)

以上、僕が最近見てるドラマでした! ドラマって見てるときは感情移入しちゃって現実を忘れられますよね。みなさんのオススメも聞きたいな~!

今回はおとねが執筆させていただきました。

またね。

KAI-YOU Magazine

KAI-YOU Magazineは毎週月曜19時に配信!
KAI-YOU Magazineの登録はこちら

KAI-YOU SNSをフォローしてね!

友だち追加