KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

POPカルチャーメディアに入ったら全然POPじゃない洗礼を受けた新入社員の話

この記事をシェア

こんにちは、こんばんは。

5月13日からKAI-YOUの編集部に所属する事になりました、MTCR(モトクラ)と申します。

Twitterフォローしてください

編集部では主にニュース記事を担当しており、今後はインタビュー記事などを担当していきたいと思っています。

早速ですが、KAI-YOU にはゲーム部がありまして、私はPOPなことであれば殆ど全てのジャンルに興味があるので、(まさに天職)入社3日目にして部活に参加してきました。

入社してから初めてプレイしたゲームは、物理演算エンジンが機能しているテトリスゲーム『TRICKY TOWERS』です。

今思えば、この時点で違和感を感じて誘いを断れば良かったのですが、ちょうど仕事を終えて帰る準備をし始めた私に、そのタイミングを狙っていたかのように誘いが来たので、流されるままにコントローラーを握りました。

巧妙な手口です。

内容は4人でテトリスミニゲームを何度かプレイし、その合計スコアを競うというものでした。

こんな感じで盛り上がれるテトリスゲームです。 個人的おすすめポイントから動画見れますのでぜひ見てください。

昼休みに少しだけプレイしていたので、ある程度のルールは理解していましたが、ゲームが始まる10秒前程でしょうか。

隣に座っている弊社の代表、米村さんが笑顔で衝撃のルールを追加しました。

 KAI-YOU代表:よねむら

「ビリは罰ゲームでブログ書こうねぇ」

罰ゲーム。ブログ。

ゲームが始まってから私の頭はこの2つの言葉で支配され、目も当てられない戦績でビリになりました。

パズルゲームが苦手な上に物理演算エンジンにより難易度を増したテトリスは、もはやテトリスというゲームとは全くの別物です。

テトリスゴールデンウィークを捧げたと言っていたかよちゃんも慣れるのには時間がかかっていました。

まじで難しいです。1度配置をミスると、ほとんどの確率で取り返しのつかなくなってしまいます。一緒にプレイしたテトリスが得意な方も慣れるのには時間がかかっていました。

何がともあれビリはビリです。

別に私はブログが書きたくないわけではないのです。

記念すべき初のブログが罰ゲームというのはなんとしても避けたかったのですが、ビリはビリです。

しかし東海オンエアのリーダー・てつやに多大な影響を受けている私は、ゲームが終わると意外にも罰ゲームをすんなり受け入れている自分がいる事に気がつきました。

まさかとは思いましたが、4年以上メインチャンネルも、サブチャンネルも、個人チャンネルも欠かさずに全ての動画を見続けたらこうなってました。それに気づくことができたのはこのテトリスがあったからです。

正直、悔しがるのを装いさえしました。文字書くの好きだし。

なんなら今後も積極的にリスクのある戦いに挑んでいきたいという前向きな思考でいるぐらいです。

というわけで、ブログを書く事になった経緯をブログにしてみました。

ちなみに僕の他にビリになり、罰ゲームを受けることになったニゲロオリゴ糖@revym92rg )さんは1週間Twitterで面白いことを呟く刑に処されました。

私もリツイートするので是非ご賞味ください。

最後に、入社してまだ間もない私に対してこのようにフランクに接してくださるメンバーの皆様にはとても感謝しています。

ここは真面目に書いてます。 そんな皆様のために早く戦力になれるように頑張っていきたいと思いました。

これから宜しくお願いします!!

MTCRくんの書いた記事はここから見れるぞ!

不定期でKAI-YOUスタッフがゲーム実況します