KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

KAI-YOU Magazine Vol.100 となりました

この記事をシェア

※この記事は2017年4月17日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです

f:id:KAI-YOU:20170419150125p:plain

こんばんは! かよちゃんです。

早いもので、KAI-YOU magazineも100回目の配信となりました。運用当初、かよちゃんは入社していなかったのですが、私生活でさえも100回と続いたものは見つけられず、達成感に浸っています。

このエントリーを読んでいる方はご存知でないのかもしれませんが、毎週月曜日に配信しているメールマガジンKAI-YOU magazine』に収録されている編集後記コーナーを、毎週はてなブログに落とし込んでいるといった形です。気になった方はこちらから登録をどうぞ。

KAI-YOU Magazineの登録はこちら

さて、先週末に森見登美彦さん原作の映画『夜は短し歩けよ乙女』を見ました。正直冴えない男の話は、これっぽっちも興味がないのですが、滝のように流れてくる情報量と、めまぐるしく変わっていく状況に、気づけば引き込まれていました。楽しかったです。ひるね姫より楽しかったです。

黒髪の乙女が「こうして出逢ったのも、何かの御縁。」というように、かよちゃんがKAI-YOUでのびのびと暮らしているのも、何かのご縁なんでしょう。初めてのことが多いばっかりに、難しいこと、怖いこと、疲れること、落ち込むことは多々ありますが、自分のマインド次第でいくらでも変化するということを忘れずに頑張っていきたいと思います。

最後に記念すべき1回目のKAI-YOU magazine 編集後記を紹介しますね。

おはようございます! ポップポータルメディア「KAI-YOU.net」編集部の新見です。

2013年10月、ログイン機能実装まで一時停止と宣言して1年半、ついにメールマガジンが復活!

本日はリニューアル後の記念すべき創刊号「KAI-YOU magazine vol.1」をお届けしました。

初回だけイレギュラーでしたが、これから毎週月曜、どこにもない、どこよりも濃密なPOPをお届けします! POP is Here!!!!!!!!!!!!!!

(余談ですが、「POP is Here」の後ろの「!」マークの数は、実はその時々のKAI-YOUスタッフの数を表しているのでたまに見てみてください)

めっちゃ短いな。今の1/3の文量か。ちなみに、"おはようございます" と記載されていますが、当初は朝8時に配信していたという理由です。

中々書かれることは少ないのですが、KAI-YOUの合言葉である「POPisHere」には、秘密が隠れていたのです。ご興味ありましたら今までのPOPisHereという文言を探してください。

おそらく次の記念日である200回目は約2年後。記念日の催しくらい事前に考えとけよ! と未来の自分に願います。 ではでは、かよちゃんでした。

KAI-YOU Magazineの登録

KAI-YOU Magazineは毎週月曜19時に配信!

KAI-YOU Magazineの登録はこちら

KAI-YOUの最新情報

友だち追加
広告を非表示にする