KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

▽Bリーグと欅坂46▽コロコロコミックの付録が豪華▽服を買うならリサイクルショップ|KAI-YOU mini blog 12月16日

この記事をシェア

f:id:KAI-YOU:20161216112226j:plain

こんばんは!KAI-YOU.net編集部です。毎週金曜日に、各部署の社員が3人ずつミニブログをお届けします。

KAI-YOU.netでは取り上げきれなかったポップな出来事や、社員の最近気になるあんなことやこんなことなど盛りだくさんの内容となりますので、ぜひチェックよろしくお願いします!

男子プロバスケットボールリーグと欅坂46

キャベツこうべ(Twitter@cabbagekobe f:id:KAI-YOU:20161216112459j:plain

先日のハバナイのワンマン以降肋骨が微妙に痛いキャベツこうべです。

みなさん、Bリーグってこ存じですか?まぁ、軽く説明しますと2016年9月にスタートした日本の男子プロバスケットボールリーグです。

実は中学時代バスケットボール部だった私としてはちょっと気になってはいたんですが、スポーツ観戦というものをしてこなかったため行こうとも思っていませんでした。

発表される欅坂46のハーフタイムショー!!

突然発表されたのは11月30日に『二人セゾン』を発売し、デビュー8ヶ月でのNHK紅白歌合戦の出場も発表された欅坂46のBリーグハーフタイムショー出演。

www.youtube.com

これは一挙両得。すぐさまチケットをとる。

チケットが思ったより安い。思ったよりコートが近い。

www.instagram.com

この席でベンチA席3000円です。

毎回の試合に見に来るのは難しいけどたまに見に来るやつでコレ、よくないですか???

でかい選手が放つダンクシュートはそれだけですげぇ。単純にスピード感ある試合はたのしい。

あんまり意識したことがなかったんですが、地元に根ざしたプロスポーツ。ホームとアウェイの差が半端ない。会場のスピーカーから流れるホームチームを応援する音声、アウェイチームのフリースローの際の集中力をかき乱す歓声。

お酒を片手にあ〜スポーツ観戦ってこういうもんなんだな。。。これ。

ハーフタイムショーの欅坂46ですが、マジで至近距離で見れたしなんだかんだTVサイズで2曲だけだったんですが本当ヤバいです。

来週の初のワンマン本当に楽しみだわ。。。。25日の後半はAbemaTVで中継もあるからみんな見て。。。。

コロコロコミックの付録が豪華!

ねりまちゃん(Twitter@nerimarina f:id:KAI-YOU:20161216112437j:plain

KAI-YOU開発部のディレクターのねりまちゃんです。

12月も半分過ぎて、いよいよ年末!といった雰囲気ですが、昨日発売のコロコロコミック1月号のふろくがヤバいです。

f:id:KAI-YOU:20161216173259j:plain

  1. 妖怪ウォッチ フユニャンドリームメダル
  2. ベイブレードバーストロストロンギヌス黒龍ver.1000名プレゼント!!!!
  3. デュエマ ファイナルWパック「ドギラゴールデンVSドルマゲドンX」「勝太ファイナルメモリアルパック」
  4. ポケモンカードゲーム イワンコ全力デッキ60枚
  5. サン・ムーン イワンコ強化道具セット
  6. バディファイト 限定カード「太陽の神 バルソレイユ」
  7. パズドラクロス限定シリアルコード

KAI-YOUストラテジー部で遊ぶぞ!

KAI-YOUにはカードゲームやボードゲームを楽しむストラテジー部があります。

その部員のみんなでコロコロのふろく「ポケモンカードゲーム イワンコ全力デッキ60枚」を使えば、ポケモンカードがすぐ始められるぞ! という目的で購入したのですが、このふろくの数はすごい!

デュエマやバディファイトの知識はないのですが、キラキラとしたカードをみていると、子どもたちの笑顔が浮かびます……。 おばちゃんがコロコロ買っちゃってごめんね。

このブログを書くためにコロコロコミックの公式サイトにアクセスしたのですが、掲載されていたテレビCMの動画のはじめにロボットのクビがゴロゴロ転がり落ちるので大爆笑してしまってお腹を抱えておりました。

www.youtube.com

ぜひ皆さんも見てみてください!

服を買うならリサイクルショップがおすすめ!

ほむほむ(Twitter@AloeTaro f:id:KAI-YOU:20161026112935j:plain

寒いですね。KAI-YOUの映像ディレクター(渋谷在住のアーティスト)の布村です。

あったかい服がないと、ちょっとツラい気温になりましたね。

急な寒さをしのぐべく服を買おうと思ったんですが、みなさんは行きつけの洋服屋とかありますか?好きなファストファッションブランドとか、おしゃれなセレクトショップとか、自分の趣味に合う古着屋とか。

それぞれ目的や用途がちょっと違うとは思うんですが、個人的には寒さとか暑さとかサバイバル性の高い必要性に迫られて服を買うときほど、洋服屋に行くのがツラいです。

だいたいどこのお店にいってもオシャレさを投げかけてきますし、置いてる服もだいたいオシャレです。でも、自分の本意としては暖かい服ならなんでもいいわけで。

リサイクルショップで何がオシャレか見極める

そういうとき、ぼくは可能な限りリサイクルショップに行きます。安いです。

なにより、リサイクルショップの洋服コーナーって有象無象が敷き詰まってたりするので、なにがダサいのか、なには着たくないのかってのが見えてきたりします。

結局のところ、暖かければいいとか思っていながらも、これは良いな、これは着たくないなってのがあるんですよね。洋服屋にいくとそのへんある程度はお店の編集能力にお任せできちゃうんでしょうけど、時にはそこを自分で考えるってのはアリかなと思います。

とりあえず、渋谷からいちばん近いオススメのリサイクルショップは、松見坂の月光堂です。店主のおっちゃんしかり全てがオフビートなんで、なにが本当に必要かなーってゆっくり物色できます。

結局、変な靴下とかどうでもいいもの買っちゃうんですが。

KAI-YOU Magazineはこちらから

KAI-YOU Magazineは毎週月曜19時に配信!

KAI-YOU Magazineの登録はこちら

KAI-YOUの最新情報はこちらから

友だち追加
広告を非表示にする