読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

斎藤さんがハンパなく生き返った!!!!!!|KAI-YOU magazine vol.62|

この記事をシェア

※この記事は2016年6月20日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです。

 

プランナーのかよちゃんです=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω') 「斉藤さん」のカラオケ機能がまじでやばいです。

斉藤さんとは、株式会社ユードーが提供しているコミュニケーションアプリです。ランダムな話し相手との無料音声通話/テレビ通話を楽しむことができるのが特徴となっております。

基本的にはマッチング系アプリに近いのですが、17歳から使用可能登録不要ボタンひとつですぐに通話が始まるという点から、10代・20代のユーザーが多いです(っ'ヮ' )っ

そんな斉藤さんが新しく斉藤カラオケという機能を実装しました。
まじで最高のアプリになったので今回紹介していきます!

f:id:KAI-YOU:20161031113451p:plain


スタート画面はこちらです。
斉藤カラオケ」をタップすると始まります。
※ちなみに「斉藤さんと話す」を押したらすぐに誰かと電話がつながります

f:id:KAI-YOU:20161031113512p:plain


はい! こちらが斉カラのスタート画面です! 中心にあるアイコンをタップするとそのまま部屋に飛ぶこともできますが、まずはカラオケルームの一覧を見てみましょう。「始める」をタップします。

f:id:KAI-YOU:20161031113528p:plain


こちらがユーザーが作った部屋の一覧です。
部屋は全部で約50個ありますので、まずは気になる部屋に入ってみるのもよいかと思います! 今回は1番下にある「ルームを新しく作る」から、自分の部屋を作ります。



f:id:KAI-YOU:20161031113551p:plain

部屋を作る場合は、部屋の名前と利用規約を呼んで「START
めっちゃ簡単です^^。

f:id:KAI-YOU:20161031113816p:plain

 

カラオケルームの最初の画面はこんな感じになっています。
真ん中右にある、ねこアイコンが部屋にいる人の人数。
そして、その下のリモコンボタンから曲を選べます。

f:id:KAI-YOU:20161031113705p:plain


曲数はまだまだ少ないのが気になるところですが、「オリジナル曲」を選べば、自分の好きな曲に合わせて歌うことができます。


流行りの曲は一通りあるのでこのままでも楽しい( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

f:id:KAI-YOU:20161031113743p:plain



アーティストと曲名を選んだら「けってい」を押してカラオケスタートです! オリオンなぞるぞい〜〜〜L( ^ω^ )┘

f:id:KAI-YOU:20161031113923p:plain



「けってい」を押したら、すぐに歌詞が表示されて、演奏が流れてきます。
※歌詞は自分でスライドして見ていきましょう…。

そのままスマホのマイクに向かって歌うことができ、相手には、リバーブがかった音声で届きます。

自分のマイクを通した歌が聞きたい場合は、マイク付きのイヤホンを通しながら歌うことをおすすめします〜〜(((((((((((っ・ω・)っ

f:id:KAI-YOU:20161031113951p:plain


また、もちろん斉藤さんですので、チャット機能もあります! 右下の矢印ボタンを押すと自由にコメントできますので他の人が歌っているときは、待ちの人と会話を楽しみましょう〜〜!

↓テストで書き込みましたが、部屋にかよちゃんしかいない…寂しい……。

f:id:KAI-YOU:20161031114008p:plain


さて、いかがでしょうか!?
まだまだ実装されたばかりなので、曲が少なかったり、音がチープだったり、部屋に鍵をかけられなかったりと改善点はまだまだあるかなと思います。 しかし、コミュニケーションアプリとカラオケという最高の組み合わせが実現したということでかよちゃんは! とても! 期待しております!!!

カラオケ企業と提携して、機能が充実してきたら課金します。有料でも使う。

全く新しい10代に即したコミュニケーションアプリ。
今後がめちゃくちゃ楽しみです(^ω^三^ω^)

では、今週もあと半部! がんばりましょ! かよちゃんでした。

kai-you.net

 

友だち追加数

広告を非表示にする