KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

アイドリッシュセブンアニメ化おめでとう!超おめでとう!|KAI-YOU magazine vol.71|

この記事をシェア

※この記事は2016年8月22日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです

 

こんばんは! プランナーのかよちゃんです=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')

先週金曜日に『アイドリッシュセブン』のアニメ化が発表されました!!

f:id:KAI-YOU:20160824232451p:plain

 

アイドリッシュセブン』(以下『アイナナ』)とは、アイドル育成リズムゲームアプリです。新人アイドルグループのマネージャーとなり、トップアイドルに成長させるために奮闘するストーリーとなっています。

キャラクター原案は、『神風怪盗ジャンヌ』『満月をさがして』などで知られる少女漫画家の種村有菜さんが担当。さらに、アイナナのデビュー曲である「MONSTER GENERATiON」を手がけたのは、『Tell Your World』や『Take Your Way』で知られるkzさん。

ストーリーは全てフルボイスにも関わらず、各キャラクターの声に小野賢章さん・阿部敦さん・江口拓也さんなど今人気の声優陣を起用していることから、アプリ事前登録時から約40,000人がDLをしていました。

 

f:id:KAI-YOU:20160824232512p:plain

(デビュー前にメンバーの削減を宣告されるアイナナ  ※まだ4話)

 

アイドルゲームと聞くと、キラキラでかっこいいー! きゃー! っていうイメージがあるかと思いますが、アイナナは辛いです。

次々に出てくる困難に、戸惑い傷つきながら、アイドルへの道を目指してチーム一丸となって頑張っている様子に、気づけばこちらも真剣に読み進めてしまいます……。第1部では大号泣でした。

キャラクター全員が幸せになってほしい!という気持ちが日々強くなり、応援しながら読み進めています。

事前登録時からずっと期待して1年間追ってきましたかよちゃんとしましては、やっとアニメ化…! この1年間で、コミカライズ化・CD化と進んでいき、PVのクオリティもかなりあがりました( ;∀;)

(2015/07/23 に公開)

www.youtube.com

 

(2016/06/09 に公開)

www.youtube.com

 

1周年を迎えたアドリッシュセブンでは、アニメ化に続き、全グループの新作MV制作、メインストーリー第3部配信も決定しました!

今からアプリをDLしても、すぐ現ストーリーに追いつくことができますので、この機会に是非マネージャーデビューしてみませんか?

アドリッシュセブン アニメ化決定本当におめでとう……!!!!

ではでは、かよちゃんでした。

 

 SNSでもPOPな情報を配信してます =͟͟͞͞👮

kai-you.net

 

友だち追加数