KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

自分がかわいいと思ってる写真がいいね数と比例しない |KAI-YOU magazine vol.88

この記事をシェア

※この記事は2016年12月23日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです

こんにちは。プランナーのかよちゃんです=͟͟͞͞⊂(⊂ ‘ω’)

f:id:KAI-YOU:20161228162729j:plainオムライス食べたい

みなさんクリスマスの三連休いかがでしたでしょうか?
すでに年末年始休みに入られている方も多いみたいですね……^^

さて、今年も最後のメルマガとなります。2016年何があったかと考えていましたが、とにかく自撮りをしていたことが一番最初に頭に浮かびました。

かよちゃんは、KAI-YOU公式Instagramで自撮りを投稿しています。この1年間、投稿しつづけた自分の顔。顔。顔。そして気づきました。

自分が可愛いと思った写真と、いいね数が比例しない。

いいね数も、社内からの評判も比例しません。悲しい。

ということで、今回は、いいね数が多かったかよちゃんと、個人的にかわいいと思うかよちゃんを紹介していきます。

いいね数が多かったかよちゃん

f:id:KAI-YOU:20161228163137j:plain

かよちゃん的にかわいいと思うかよちゃん

f:id:KAI-YOU:20161228163201j:plain

下のかよちゃんの方が確実にかわいいと思うんですけどね…。
いいね数は、概要欄やハッシュタグも関係はあるとは思うのですが、自撮りの場合は、差がそこまでありませんでした。

何か違いはないかと考えてみましたが、上の場合は少し気が抜けてたり、ギャルっぽかったりしています。
つまり、隙を作っている自撮りになります。

下の投稿は、「自撮りだぞ!かわいいだろ!」というようなキメ顔が多いです。KAI-YOUフォロワーの皆さまは、自然な自撮りが好きみたいですね。

そして、いいね数が多い投稿は、前髪がぱっつんであることに今気づきました。上の画像での前髪率は4/6、下の画像になると1/6。
個人的には前髪があった方が大人っぽく見えるので伸ばしていたのですが、幼い雰囲気の方が人気があるようです。前髪切ります。

ちなみに、この記事を代表の米村に見せたときの反応はこちら。

f:id:KAI-YOU:20161228163405p:plain

> 感性がおかしい

そして……

f:id:KAI-YOU:20161228163346p:plain※ねりまちゃんは、KAI-YOUディレクター。かよちゃんの唯一の同期です。

ねりまちゃんの自撮りはこちら。ちゃんとわかってる感じ。 f:id:KAI-YOU:20161228163427p:plain https://www.instagram.com/nerimarina/

さてさて、自撮りをたくさん見せつけることによって承認欲求が満たされてきたので、最後に自撮ラーと呼ばれるりょかちさんのブログを貼って終わります。かよちゃんも写真が苦手だったので非常に共感しました。

2016年、あなたはどのかよちゃんが好きですか?
この機会にインスタフォローお願いしまっす!

www.instagram.com

ではでは、皆様良いお年を。 かよちゃんでした〜〜〜=͟͟͞͞⊂(⊂ ‘ω’)

KAI-YOU Magazineの登録

KAI-YOU Magazineは毎週月曜19時に配信!

KAI-YOU Magazineの登録はこちら

KAI-YOUの最新情報

友だち追加
広告を非表示にする