読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

激辛料理を食べると頭が悪くなる |KAI-YOU magazine vol74

この記事をシェア

※この記事は2016年9月12日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです。

 

いつもKAI-YOU.netをご利用頂きありがとうございます。
プランナーのかよちゃんです=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')!

先日、取材で「蒙古タンメン中本」に行ってきました。

f:id:KAI-YOU:20160914153631j:plain詳細は後日公開されるKAI-YOU.netのレポートで!

 

激辛料理を食べてると「いつから辛いものが好きになったの?」と聞かれますが、激辛好きに聞くとしたら「いつからおかしくなったのか?」と聞くのが正しい気がします。

生物学的に、人間の味覚は甘味・酸味・苦味・塩味・旨味の5つに分類され、本来では辛味というものはないそうです。辛味は単なる刺激であり、痛覚とされています。(かよちゃん調べ)

辛いものを食べているのバカになるとは言われますが、味覚障害から始まり、胃に穴が開いたりするのであながち間違ってはいないですね……。かよちゃんが頭悪いのも辛いもの食べ過ぎたせいなのでしょうか。

さて、いつからおかしくなったかと言うと、2010年の大学に進学したときからでしょうか。一人暮らしを始めて、親から禁止されていた香辛料の制限がなくなり、一番最初に行ったのは蒙古タンメン中本でした。

 

f:id:KAI-YOU:20160914195203j:plain

北極を食べて体調を崩した6年前のかよちゃん(18歳)

 

その後はカレーハウスCoCo壱番屋の10辛を好んで食べたり、中華料理屋に行けば「辛くできますか?」という要望を店員さんに頼んでいました。

f:id:KAI-YOU:20160914153644j:plain

 

辛ければなんでもいいと勘違いされやすいですが、ただ辛いだけの料理は全く美味しくないので注意してください。辛旨の料理が好きなんです
デスソースかければなんでも食べれるでしょ?とか言わないでください。まずい物はまずいです。辛すぎると胃が痙攣しそうになるので適度な刺激を求めてます。


次は、池尻大橋にある「橙」の地獄谷の麻婆豆腐に挑戦してみたいです。

tabelog.com

f:id:KAI-YOU:20160914153640j:plain

 

激辛料理を食べている時は、アドレナリンがどばどば放出されている気分になります。

食べ終わったあとの爽快感は、10km走ったあとに飲むポカリスエットよりも爽快です。本当に最高です。

あー、めっちゃ辛い物食べたい。おなかすいた……。


ではでは、今週もKAI-YOU.netをお楽しみくださいL( ^ω^ )┘
かよちゃんでした。

 

SNSでもPOPな情報を配信してます =͟͟͞͞👮

kai-you.net

 

友だち追加数

広告を非表示にする