KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

KAI-YOU magazine vol48 |マジックザギャザリングっていうカードゲーム知ってる人いる?|

この記事をシェア

 ※この記事は2016年3月7日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです。

 

いつもKAI-YOU.netをご利用頂きありがとうございます。
プランナーのかよちゃんです。めっちゃ春ですね。わーい!

 

f:id:KAI-YOU:20160125215632j:plain

 

みなさん昨年の12月に立ち上げたKAI-YOU「MtG」をご存知でしょうか?
MtG部とは、トレーディングカードゲームマジック:ザ・ギャザリングMtG)」で世界を目指すために集まったKAI-YOUチームです。

発足当初は仲間内で戦っていましたが、力と知識を蓄えることにより外部の方を招いてイベントを開催したり、公式大会に出場することも増えてきました。

そんなMtG部のメンバー紹介と共に、活動記録をみなさん報告します!

■部員

f:id:KAI-YOU:20160309174414p:plain

 


bpm60
KAI-YOU 開発部デザイナー。
MtG部部長。勝つことに対する異常な執着心が怖い。 



 

f:id:KAI-YOU:20160309174545p:plain

 

 
ちゃんよね
KAI-YOU代表取締役
世界(賞金)への執着心が怖い。



f:id:KAI-YOU:20160309174547p:plain

 

 
osshi
デザインスタジオ・MIRRORから出向。
試合時の漆黒の笑みが特徴。


 

f:id:KAI-YOU:20160309174543p:plain

 

 
ninja
MtG部の新入部員。
知識の差を金の力で解決している。



f:id:KAI-YOU:20160309174544p:plain

 


ryotan
事ある毎に「ハースストーン」と唱えるため
一部では異教徒として扱われている存在。


 

f:id:KAI-YOU:20160309174542p:plain


かよちゃん
敗北への耐性が無いという理由から休部中。
いわゆるオタサーの姫兼、MtG部広報。

 

■活動実績

・12/26 @KAI-YOU
  KAI-YOU MtGブースタードラフト大会
・01/01 @晴れる屋
 元旦晴れる屋スタンダード杯
・01/09 @pixiv
  pixivブースタードラフト大会
・01/16 @MINT SHIBUYA
 ゲートウォッチの誓い 深夜プレリリース
・01/24 @pixiv
 グランプリ・名古屋 練習試合
・01/30 @ポートメッセ名古屋 
 グランプリ・名古屋2016
・02/13 @晴れる屋
 晴れる屋スタンダード20時の部
・02/14 @渋谷MINT
 ゲートウォッチの誓い ゲームデー
・02/21 @KAI-YOU
 ボンバーズ(快速東京)vs MtG部(KAI-YOU)
・02/27 @KAI-YOU
 KAI-YOU×pixivブースタードラフト大会

 

なんと、ほぼ毎週大会に参加していることが今判明しました…!まだ発足して数ヶ月ですが、pixivさんに企業対抗戦を仕掛けられたり、ロックバンド快速東京のメンバーらが率いるボンバーズさんに勝負を仕掛けられたり、着々とマジックの輪を広げられて嬉しいかぎりです。ありがとうございます。(´;ω;`)

今後の予定としては、5月に東京ビックサイトで開催されるグランプリ・東京2016の個人戦と企業対抗戦に向けてひたすら試合に勤しんでおります。

MtG部と対戦したい!世界目指したい!という方はぜひご連絡ください。初心者の方であってもかよちゃんが教えられると思うので興味がある人は誰でもOKです。

お待ちしております〜!
ではでは今週もKAI-YOU.netをお楽しみください〜〜!


追記

lab.kai-you.net

部長がこんな記事を書いていました (((((((((((っ・ω・)っ

 

 

さらなるポップを探したい人はこちらへ……

kai-you.net