KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

Kindle92%還元セールだから俺が面白い漫画を光速で選んだぜ!

この記事をシェア

代表・米村と副代表・新見の連載がスタート。ふたりが毎週火曜に週替りでブログを書いていきます!

代表/副代表が普段考えていること」「お互いが書いた記事への意見」「お互いに言いたいけど言いにくいこと」などなどが書かれていく予定(!)です。

Kindle特大セール92%還元!

 にいみなお(Twitter@NAO_NIM


こんちゃ!! にいみです。

Kindleがまた謎の大セールを始めて、社内が今パニックを起こしています。

ポイント還元92%OFF! 例えば、648円のコミックを購入すると600円分のポイントが還元されるため、実質無料(違う)!

みんなが喧々諤々の議論を繰り広げているのは、セール対象商品の中で、買うべき漫画は何か? 何が面白いのか?

「おまえまだ読んでねーの!?」「え、あれ面白いですか…?」とても表には出せない怒号が飛び交っています。世はプレミアムフライデーだっていうのに!

とにもかくにも、大体コミック作品の1巻が対象となっているので、「気になってるけどまだ手出してなかったなー」っていう漫画を買い集めるかどうかを1巻で判断するにはピッタリのセール。

懐かしのあの漫画から、最新のあの漫画まで。社内の大騒ぎを尻目に、僕は僕で、面白い漫画をまとめました。

ほんとにまとめただけでほぼ何も言ってませんが、挙げた作品は個人的に間違いない作品(の一握り)です。「週末暇だし信じてみるかー」って人はポチってください。

僕の原点。王道中の王道。何度読み直したかわからない。なぜ面白いのか、そのうちブログで書きます。

プラネテス(1) (モーニングコミックス)

プラネテス(1) (モーニングコミックス)

代表の米村もこのブログで書いてた。『ヴィンランド・サガ』も今めちゃ盛り上がってる(僕の中で)!

今年入った新スタッフ・片山に聞いて読んだ。面白かった。『ハックス!』しかり『アニウッド大通り』しかり、「アニメもの漫画」にハズレなし!

竜と勇者と配達人 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

竜と勇者と配達人 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

弊社エンジニアの神戸がオススメしてたので購入。異世界もので勇者とかじゃなくて郵便配達人みたいな地味な職業を描けるのは、むしろその世界観が細部までつくりこまれている証拠だと思う。『大砲とスタンプ』に通じる良さがあって大好物でした。

新装版なんて出てたんかよ! 何度悶え死んだかわからない。最高の王道ラブコメ

社外取締役の長谷川賢人(ハセックス)が激賞してたので購入。10代の女の子を書かせたらマリー(岡田麿里)はピカイチ。

聲の形』の大今良時さんの新作。正直、面白いのかどうかまだわかってない。わかってないんだけど、気になって読んじゃってる。

攻殻機動隊』原作も、歴史に残る名作。1巻を楽しめたら2巻を読んで度肝を抜かれてほしい。いきなり遠ーいところにいってしまった士郎正宗に必死でしがみつくしかないあの体験を是非してほしい。

これまでもちょこちょこ飛び出してた、藤田和日郎の恐怖描写が全開に発揮されてる。「目がグニャア」ってなる表現とかあれは完全に発明だと思うって誰かが言ってたけどその通り。そんで『双亡亭壊すべし』は最新刊でさらにやばいことになってるのでもう読んで!

作者の前作『岳』はレスキューの話で読むと泣いちゃうんだけど、『BLUE GIANT』はそういうんじゃないのに泣けてくる。名作。

これも社内で力説されて購入した漫画。ラブコメとして正しく面白い。

奇人変人の祭典。僕は基本的に、グルメ漫画として楽しんでます。

「よろしい ならば戦争だ」最高!

小林銅蟲先生の。僕は一度、ギークハウスでお会いしたことがある。空想飯テロ漫画。

なんていうの? 異種間コミュニケーションもの? 超好きです。

今読んでもめちゃくちゃ面白い。初期の一話読み切り形式の時に、名場面多し。高橋和希のあとがきが味わい深すぎる。

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

たぶん元ネタ知らなくても楽しいと思う。それだけ福本伸行の漫画表現はネットミームとして定着してるから。

「最近面白い漫画って何?」に挙げるにははばかられるほどの人気漫画。それだけ面白い。

ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

1巻だけでも読んでほしい。「え、そんな大事なシーン、この数コマでやっちゃうの!?」みたいな衝撃が多々あった。

寄生獣』の岩明均と『秋津』の室井大資とのタッグ。無敵かよ。あとがき含めて十分すぎるほど面白いんだけど、室井大資の作風がもっと侵食するのを見てみたいです!

戦争が終わって帰ってきたのに心だけが戦争から帰ってこれない軍人を主人公にした作品は昔も今も多いけど、なかでも好きです。まだ終わらないのか!?とは思う。

世界を巻き込んだ不倫もの。自己中ヤローしかいねえ! でもそういうもんだなって思っちゃう。「恋愛してる時って、その人が世界のすべてなんだよ」って僕の先輩が言ってた言葉を思い出します。

僕はこれを「抗いがたい本能の存在をなかったことにしなかった『ズートピア』」だと思って読んでる。新刊が楽しみな漫画の一つ。

少女漫画でも少年漫画でもない、エピローグの描き方がすごい上手いなって思ってる。

ワールドトリガー』の休載が、去年6番目に悲しい事件だった。これから、いろんなピースが噛み合って加速するって時だったのに。いつか葦原先生が戻って来ると信じています。

バトルスタディーズ(1) (モーニングコミックス)

バトルスタディーズ(1) (モーニングコミックス)

PL学園ってまじでこんななの? っていう衝撃の連続。面白いです。

「ダイ大」派か「ロト紋」派か、永遠の議題ですが、どっちも読めばええがな。

最近、ついに電書が解禁された石川雅之作品の中でも最も有名な『もやしもん』。超好き!

アニメもヒットしましたね。こんな面白い漫画が生まれる時代に生きてて幸せです。

デブ(失礼!)のギャルに悪いやつがいるわけない。

連載再開記念パピコ

僕らのMMR

もうこれ以上挙げきれない!てか対象作品多すぎて調べきれない! 今のうちに買いだめたら向こう数ヶ月は読む漫画に困らないと思う。

あとはもうすぐ出るはずのKAI-YOU.netのまとめ記事読んでください!

f:id:KAI-YOU:20170526233836j:plain

筆者近影。

KAI-YOU Magazine

KAI-YOU Magazineは毎週月曜19時に配信!

KAI-YOU Magazineの登録はこちら

KAI-YOU SNS

友だち追加