KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

アプリ「Emojil(えもじる)」でオリジナル絵文字を作ってあそぼ!|KAI-YOU magazine vol.90

この記事をシェア

f:id:KAI-YOU:20170130160258j:plain

※この記事は2016年1月31日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです

ディレクターのななみんです今日は私のおすすめアプリ「Emojil(えもじる)」を紹介します!

f:id:KAI-YOU:20170130141116j:plain:w500

パーツを組み合わせてオリジナルの絵文字を作れる」というアプリで「写真、絵文字、かっこいいもの、変わったもの、かわいいもの、オリジナル」このどれかひとつのワードにピンときた方はハマるかもしれません(๑•̀ㅂ•́)و

↑URLはこちら

2017年1月現在、iOS版のみリリースされているのですが、今後もしかしたらこのアプリもAndroid版がリリースされるかもしれませんね\\\٩( ‘ω’ )و ////

f:id:KAI-YOU:20170130160403p:plain:w500

ななみんが作ったオリジナル絵文字はこんな感じ!

iPhoneの絵文字でおなじみの黄色い顔からカラフルな悪魔、動物、ふきだしなどなどベースがかなりたくさんあります

そこに目や眉、小物などを付け加えていく感じ。各パーツのサイズや位置も調整できるので、他の人とかぶらない絵文字が作れちゃいますよ!

これをばーーーーっと貼り付けるとこうなります

f:id:KAI-YOU:20170130160414j:plain:w500

めっちゃ部屋着&毛布がだっせえということで隠してみましたwww

このアプリ使ってると「この絵文字なに!?」「どうやって作るの!?」ってよく聞かれます\(^o^)/皆さんのオリジナル絵文字もぜひ見せてください〜〜〜!

下記でもPOPな情報を配信中です

KAI-YOU Magazineの登録

KAI-YOU Magazineは毎週月曜19時に配信!

KAI-YOU Magazineの登録はこちら

KAI-YOUの最新情報

友だち追加