KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

KAI-YOU代表が選ぶ!最近読んで面白かった記事|KAI-YOU mini blog 1月27日

この記事をシェア

f:id:KAI-YOU:20170127121255j:plain

こんばんは。KAI-YOU.net編集部です。毎週金曜日に、各部署の社員がミニブログをお届けします。

テーマは「KAI-YOU.netでは取り上げきれなかったポップな出来事」「最近気になるあんなことやこんなこと」など。ぜひチェックよろしくお願いします!

KAI-YOU代表が選ぶ!最近読んで面白かった記事

 わいがちゃんよねや(Twitter@TYonemura

こんにちは、米村です。最近面白かった記事を紹介します。

ニコニコは自らテレビより下だと認めてしまった」 元2ch管理人ひろゆきが現在のドワンゴを痛烈批判

ひろゆきといえば2chの創設者で、ニコニコ動画の立ち上げにも大きく関わった人物です。「わろた」や「wwwww」など、いまもインターネットで多く使われているスラング2ch発祥のもので、2ch本体があまり盛り上がっていない今でも、国内のネット文化全体に与えた影響力は計り知れないものがあり、これはひろゆきさんがいなければ生まれなかったものだといえるでしょう。 そのひろゆきさんが現在のドワンゴニコ動について語っているのですが、僕は2回読んで泣きました。

「普通の人」について

いわゆるメディアをやっていると大衆とは何か、という問いにぶつかります。大多数のふつうの人はどういう人なのか、この記事では的確に捉えています。 また、私は経営者なのですが、「ふつうの人」を理解できずに経営者が誰しも抱えるであろう困難についても触れられ、鮮やかにその問題をあぶり出し、解決のヒントを提示しています。

Jリーガーだった。

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:a7TKEyDCN9kJ:anond.hatelabo.jp/20170117145052

サッカーを続けてJリーガーになった人がやめるまでの記事。 意外に、小中学校の同級生がJリーガーにいる、という人は多いと思います。僕もそうなのですが、僕はそのJリーガーになった人とかつて、ぶん殴り合いの大喧嘩(殺し合い)をしたことがあり、いまだに根に持つほどその人が嫌いです。なのでぜんぜん応援していないのですが、この記事を読んでちょっとは応援してやってもいいかなと思いました。でももう消されていました。

これから僕が担当のときは面白かった記事を紹介する連載にします。よろしゃす!

KAI-YOU Magazine

KAI-YOU Magazineは毎週月曜19時に配信!

KAI-YOU Magazineの登録はこちら

KAI-YOU SNS

友だち追加