KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

▽『サン・ムーン』でポケモンにカムバック▽サブウェイにハマった▽ハロプロが激動すぎる|KAI-YOU mini blog 12月9日

この記事をシェア

f:id:KAI-YOU:20161209171832j:plain

こんばんは!KAI-YOU.net編集部です。毎週金曜日に、各部署の社員が3人ずつミニブログをお届けします。

KAI-YOU.netでは取り上げきれなかったポップな出来事や、社員の最近気になるあんなことやこんなことなど盛りだくさんの内容となりますので、ぜひチェックよろしくお願いします!

ポケットモンスター サン・ムーン』でポケモンにカムバック

ふじきりょうすけ(Twitter@ryotankaiyou

f:id:KAI-YOU:20161111124258p:plain

こんにちは、編集の藤木です〜。皆さんは「ポケモン」やってますか?

カイユウでは、代表のよねむらをはじめ、ほとんどの社員がポケモンエリートトレーナーです。その勢いに乗じて、僕も『サン』を購入しました。実に初代「青」版以来、17年ぶり2度目の「ポケモン」です。

『サン・ムーン』で最初に選ぶポケモン

今作ではくさタイプのモクロー、ほのおタイプのニャビー、みずタイプのアシマリが最初のポケモンとして選べます。

「伝説のポケモンが猫っぽい!」という理由で『サン』を選んだ僕は、迷わずニャビーを選択。

f:id:KAI-YOU:20161209172848j:plain (こんな目で見つめられて、選ばずにいれる人間がいるでしょうか?いや、いません)

ちなみに僕以外のカイユウの人たちは、みんなモクローを選んでました。アシマリェ……。

『サン・ムーン』本編

次の目的地がマップに表示されたり、わざを打つ際にタイプの相性がわかったり。あげればキリがないですが、ゆとり向けと評されているほど、説明的な機能が追加されています。

ただ、僕みたいなカムバック組からすると「ポケモンのせいかく……? とくせいってなに……?」という疑問が、チュートリアルとして説明に組み込まれているので、めちゃくちゃ理解しやすかったです。

ぼうけんも序盤は「ポッポかコラッタしかでない!」というのが、僕の「ポケモン」に対するイメージだったのですが、今作では最初の草むらからいろんなポケモンがでます。島を移動すればまったく違うポケモンがでます。

これがめっちゃ冒険してる感あってよかった。島ごとの生態系〜〜!って感じであがります。あと出てくる人物がみんな南国チックでゆるくて最高。

『サン・ムーン』バトル!!!

あまりにも楽しすぎて、僕は2日で「ポケモン」をクリアしてしまいました。時間にして30時間だったので、単にやりすぎです。

そんな熱意と付け焼刃の知識をもって、カイユウのジムリーダーことよねむらさん、そして、そだてやおじさんことコダック川口さんに挑戦状をたたきつけました。

f:id:KAI-YOU:20161209173049j:plain

ぼくのパーティはこんな感じです。ニャビーの最終形態・ガオガエンがかわいくないから、ニャヒートでとめてたんですが、寝落ちしてるうちにうっかり進化して泣きました。

結果は、よねむらさんには6匹総当たりで勝利! コダック川口さんとは2勝先取で初戦を制したものの、1-2で敗北……!

近々カイユウでポケモン大会を行う予定なので、この雪辱を忘れずに新たなパーティを構築しています。ビギナーズラックでは終わらせない

サブウェイのおいしさに気付いた

CKS(Twitter@C_K_S

f:id:KAI-YOU:20160323172926j:plain

こんにちは、KAI-YOU開発部のデザイナー/イラストレーターのCKSです。

さっきお昼ごはんにサブウェイ食べたんですよ。サブウェイ。サンドイッチ。ここの。KAI-YOU近くの。

KAI-YOUは前は池袋にあって、そのとき近場のサンシャインシティホテルにあったサブウェイに時々連れてってもらってたというかついて行ってたんですケド、そのときはあんまり別段美味しいと思わなかったんですよ。大したことないなというか、普通という感じで。

でもさっき食べたのは結構美味しくて!また来週行ってしまうかもしれんと思いました。

食べたのは、イタリアンチキンメルトという限定メニューでした。ちゃんとオーブンで焼いてくれてました。チーズがとろり。野菜をたくさんにしてもらいました(トマトは抜く)。

www.instagram.com

チーズが好物なので、次はチーズ増し増しにしてもらってみようかしら。グリーンスープも美味しかったです。イモもチーズ味にしてもらいました。

www.instagram.com

行きすがらのイチョウが綺麗でした。

ここ最近の我が軍(ハロプロ)が激動すぎるというご報告

コダックかわぐち(Twitter@neriyoukanvz

f:id:KAI-YOU:20150930140957j:plain

私がブログに登場していない間、我が軍「ハロプロ」には様々な激変が起こったので、それをご報告できればと思います。

Juice=Juiceに泣いた

まず、結成4年目のJuice=Juiceが、この1年半で全国220公演を行うという、どちゃくそハードな試練を乗り越えた末に、11月7日に初の武道館公演を行い成功に収めました。もちろん私も現場にいたのですが、主現場でもないのに号泣ポイントが多すぎて困りました。

この公演後、圧倒的な歌唱力を誇る高木紗友希さんが声帯の手術を受けたとブログで発表し、ファンに衝撃を与えました。

ameblo.jp

嗣永桃子の引退...

そして、ハロプロキッズ出身でZYXBerryz工房Buono!カントリー・ガールズなどを経ながら、約14年間も現役アイドルであり続ける「ももち」こと嗣永桃子さんが、2017年6月、自身の芸歴丸15年を迎える日に芸能界からの引退を発表。15年もの間いて当たり前だった存在の消失に全ハロヲタに衝撃が走りました……。

ameblo.jp

モーニング娘。’16に13期メンバー加入

続いて、11月23日、2017年で結成20周年を迎えるモーニング娘。’16が、「新世紀オーディション」と題して選考していた13期メンバーがついに決定。ツアー最終日となる12月12日の日本武道館で新メンバーがお披露目されることが発表されました。

http://www.helloproject.com/news/6098/www.helloproject.com

しかも、一般からの合格者は今回おらず、「ハロプロ研修生」からのみの加入となるということが判明。前回のオーディションが「該当者なし」に終わっていたこともあり、歴史が動く瞬間に立ち会うために平日ですが現場に駆けつけようと思っています!(牽制)

道重さゆみ、再生!

さらにさらに、卒業後、約2年間も沈黙を貫いていた元モーニング娘。リーダーの道重さゆみさんがブログで復活を宣言(「道重さゆみ再生」)。来春には芸能活動を再開することを宣言しました。

こちらの経緯はKAI-YOUでもくわしく記事にしておりますので、読んでみてください!

kai-you.net

私個人としては、研修生の舞台に計4回足を運んだり、関東圏のわりと辺境の地までリリイベに行ったり、推しごとにも余念がないですが、年末恒例の「アイドル曲大賞」/「ハロプロ楽曲大賞」への投票もすでに済ませたので、胸を撫で下ろして、この週末を過ごせそうです。

kai-you.net

それでは! ばいばいりえわに🐊

KAI-YOU Magazineはこちらから

KAI-YOU Magazineは毎週月曜19時に配信!

KAI-YOU Magazineの登録はこちら

KAI-YOUの最新情報はこちらから

友だち追加