KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

なんちゃってハロウィンのすゝめ|KAI-YOU magazine vol.79

この記事をシェア

f:id:KAI-YOU:20161028171416j:plain

ディレクターのななみんです♡ 今週の金土日はハロウィンが盛り上がりそうですね。私もイベントに行くので、今から楽しみにしています。

しかし、ハロウィンってとってもお金がかかる…。ちょっと凝った衣装を買おうとすると、すぐ7〜8,000円が飛んでいく…。「年に1回のイベントのためだけに衣装を買うのもなあ。」って躊躇っている方も多いのではないでしょうか。

私はそんな皆様に、私服でできちゃう「なんちゃってハロウィン衣装」を提案します(๑•̀ㅂ•́)و 人によっては、手持ちのお洋服だけでハロウィンができちゃうかもしれないですよ!

\ななみんが紹介!がお〜〜〜〜〜★/

f:id:KAI-YOU:20161026103156j:plain

 

私服でなんちゃってハロウィンをするのにおすすめなのは、魔女・魔法使い! 比較的シンプルにコスプレ衣装の真似をできるので、お財布に優しく仮装できちゃいます。

※この記事は2016年10月24日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです。

女性は『魔女の宅急便』キキ風私服

①ロング丈のワンピース

(zozotownで検索するときは、検索条件を「ロング・マキシ丈」「無地」「黒・青(お好きな色)」にするとちゃちゃっと探せます)

f:id:KAI-YOU:20161026103211p:plain

②赤のリボンカチューシャ

f:id:KAI-YOU:20161026103222p:plain

この衣装に加えて、100均でほうきを買ってもいいかもしれない

セクシーな魔女になりたい方は、黒のレーストップス、黒のタイトスカート、魔女のハット、黒のレースグローブなんかで揃えてもいいんじゃないかな〜!

男性は「ゴシックな魔法使い」風私服

①ブラウス

(白無地でノーカラーだとゴシック調な雰囲気になって◎。攻める方はフリル付きでもいいかもしれない!)

f:id:KAI-YOU:20161026103329p:plain

②黒のスラックス

f:id:KAI-YOU:20161026103316p:plain

③100均のマント

④100均のステッキ

さらに、付け牙を買えばドラキュラ風になります。ドラキュラ風の衣装にするなら、傷や血のタトゥーシールがあっても◎ですね!

みんなでハロウィン〜〜〜!

やっぱりコスプレ衣装のほうが凝っていて雰囲気が出るかもしれないですが、そこは工夫次第! 私服だったら普段の着回しにも使えちゃうので、1回買ったお洋服が無駄になりにくいのです。しかも、わざわざイベントを行う場所で着替える必要もありません。メインのお洋服はそのまま着ていって、小物だけ後で装着すればOKなのです。なんちゃって衣装で、皆さんも素敵なハロウィンを過ごしましょうね

さらにKAI-YOU.netでもハロウィン特集がどーんと行われるので、そちらもぜひお楽しみください。ななみんでした


KAI-YOU Magazineの最新版はここから見られます

kai-you.net

 

友だち追加数