KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

週刊KAI-YOU vol.12 |新体制!|

この記事をシェア

■KAI-YOU新体制

先月からたびたび記してきましたが、9月3日よりKAI-YOUに新入社員が2名加わりました!

2011年7月に起業してから、徐々に業務の量や幅が広がっていきました。特に第1期の下半期からは、これまで編集がメインだったのが、WebサイトやPV、フラッシュゲームの制作などの案件を頂くようになっていました。

f:id:KAI-YOU:20120904173652j:plain ▲担当させて頂いた案件も増えたので、会社案内も更新しなくては…!

今回入社した2名は、とても心強いメンバーです。1名は3DCGを扱う動画クリエイター/デザイナー。KAI-YOUのアートディレクターとして、よりデザイン性を追求したプロダクトを彼とともに作っていきたいと思っています。動画を用いた仕掛けもいろいろ考えてみたいです。

もう1名の役職はエンジニアです。彼はすでに入社前からいくつか平行しながらサービスを開発中で、これからどんどんリリースしていきたいと気合が入っています。

そんな2名とともに、第2期をリスタートいたします。今期の目標はずばり、自社のサービスやプロダクトでマネタイズしていく仕組みを整えること。それが書籍なのかWebサービスなのか、あるいは電子書籍となるのかそれはまだ分かりません。ただ彼らが入社したことで、より力をいれて自社サービスを制作/開発できる環境が整いました。いや、ようやく整ったというべきなのかもしれません。すでにWebサイトのリニューアルなど自社メディアの刷新計画や、新しいサービスの開発に入っています。
どうぞ新しいKAI-YOUにご期待ください!