KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

面白いホラーゲームの実況(怖い)

この記事をシェア

※この記事は2017年10月23日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです

こんちゃ!!おとねです!

蒙古タンメンにハマってしまい4日連続で食べています! 蒙古タンメンにマヨネーズを入れて麺を食べ終わった後にお米を入れて食べるのオススメです!

f:id:KAI-YOU:20170601103622j:plain
蒙古タンメンのカップラーメン

最近YouTubeホラーゲームの実況を観るのが寝る前の恒例になっています! ゲーム実況と言ったらやはりホラーゲームだと思うのです。

同じ作品なのに実況者さんが違うだけで面白さも変わってくるので自分に合う実況者さんを探すのも一つの楽しみです!ということで、今回は好きな実況者さんの好きなホラーゲーム実況をご紹介しますね!👊

兄者弟者

兄弟でゲーム実況をされているYouTubeチャンネル「兄者弟者」の弟者さんが実況プレイされている『サイコブレイク』。これが本当に面白いんです。

兄者さん弟者さん、2人ともダンディーな声が売りで、声を聴いているとなんだか安心します。このチャンネルなら「」の安心感があるのでホラーが苦手な人でも兄者さん弟者さんに守られてる錯覚になるのでホラーゲーム入門にはオススメです。

サイコブレイクをご存知ない方もいるかと思いますので、超簡単なストーリー説明をします! このゲームは、刑事セバスチャンが色々厄介な事件に巻き込まれ、精神病院をベースとした様々な奇妙なワールド(精神世界?)で事件の謎を解いて行くというお話です。かなりショッキングなシーンが沢山あるので苦手な人は閲覧注意!

弟者さんの実況では全15回に分けて配信されています。一気見するのがオススメです!

ちなみに、同じチャンネルで『深夜廻』も面白いですよー!

みなさん小学生の頃など夜道が怖かった思い出などありませんでしたか? 深夜廻はそんな懐かしい怖さを味わうことができます。可愛いイラストなのですが恐ろしいお化けが沢山出てくるのでそのギャップも僕は好きです!

…というか兄者弟者さんチャンネルのホラー実況は大体面白いのでプレイリストからいろんな作品が見れるので是非観てみてください!!

キヨ

ゲーム実況や実写もこなす配信者キヨさんが新シリーズで最近投稿し始めた『らせんの宿』。

この作品は、キヨさんが現在進行形で実況動画を配信しているホラー作品です。最近話題のホラーゲームで、長編らしくストーリーの評判がかなり良いので期待しています!

あらすじは、主人公たちが宿を見つけ入ってみたらそこは恐ろしい宿で脱出を試みる………といった、脱出型ホラーゲーム『青鬼』みたいなノリです(青鬼より深い)。

キャラクターの感情描写がたまに雑なのも観ていて面白いので是非観てほしい!

面白いのはまだ沢山あるのですがこのくらいで!

皆さんも面白いホラーゲーム実況があれば教えてほしいです〜。ちなみに僕はホラー漫画も大好きなのでみんなシェアしてね!!

ホラー好きすぎて心霊スポットも行きたいですね、でも危ないので我慢します。

今週も頑張りましょー! おとねでした。

KAI-YOU Magazine

KAI-YOU Magazineは毎週月曜19時に配信!

KAI-YOU Magazineの登録はこちら

KAI-YOU SNSをフォローしてね!

友だち追加