KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

行ったことのない都内近郊温泉を紹介します

この記事をシェア

※この記事は2017年10月2日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです

こんちゃ!

プランナーのかよちゃんですよー。

f:id:KAI-YOU:20171011195555j:plain
POPisHereの新作を着ているかよちゃん
最近360Cameraの有能性に感動しています。

今回は、かよちゃんが行ってみたい温泉を紹介していこうと思います〜。

かよちゃんは、休みをアクティブに動きたい気持ちは一切なく、一秒でも長く寝たい。でも寝すぎると体に悪い(らしい)ということで、「部屋着でゆるっといける・移動がラク・一生暮らせる」をテーマに温泉を探すことにしました。

RAKU SPA(神奈川県鶴見)

f:id:KAI-YOU:20171011193619p:plain
公式サイトより

渋谷から30分とかからない川崎駅から無料送迎バスが出ています。駅から無料送迎バスが出てるので、歩くことは少なく、なんといっても見知らぬ土地でバスに乗ることで旅気分を味わえます(適当)。

RAKUSPAはその名の通り。楽チンなSPAなんでしょう。館内着のゆるっとした格好で気兼ねなく過ごせる。漫画や雑誌を読めるスペースもある。Wifi飛んでる。ゲーセンもある。もう温泉というか……満喫とゲーセンと温泉とレストランとかとか、娯楽がすべてつまっていますね。

温泉も弱酸性硫黄の湯という珍しい温泉から、なんかてきとーにたくさんお風呂入れます。鶴見川沿いなので、川を眺めながらお湯に疲れます。カップル多そう

前野原温泉 さやの湯処(東京都板橋区

f:id:KAI-YOU:20171011194109p:plain
公式サイトより

こちらは渋谷から埼玉方面へ30分と少し、都営三田線 志村坂上駅から降りて徒歩8分の場所にあります。

東京都内で楽しめる源泉掛け流しとして人気なのですが、個人的には、戦後間もなくの1947年に建てられた個人の邸宅を改装したという、いわゆる古民家の佇まいを推したいです(私はサブカル女子ではありません)。

温泉といえば、座敷。畳の上でゴロゴロすることが最高です。かよちゃんは平成生まれですが、昭和の邸宅を思い出させる食事処ではどこか懐かしく日本人を落ち着かせる佇まいを楽しめます。

さらに館内からは、枯山水の日本庭園を楽しめます。都心から1時間と立たずにここまで自然に触れられる温泉は少ないでしょう。綺麗な昭和味わうならここ。

なごみの湯(東京都杉並区)

f:id:KAI-YOU:20171011194332p:plain
公式サイトより

だんだん電車やバスでの移動も疲れてきたので、さくっと駅前でゆるりと遊べるところが良くなってきました。

なごみの湯、なんと荻窪駅から徒歩1分で着きます。最高。荻窪の下町感ある空気も相まって、都内とは思えないリラックス感を感じることができます。ありがとう荻窪

スーパー銭湯らしく、館内着・漫画・休憩室・食事処もばっちり完備してます。安心してください。さらには驚くことに炭酸泉シャワーがあります。炭酸泉シャワーといえばあれですよ。美容院でよく勧められるやつ。ここでは1回3分間無料、3回目以降100円だそうです。2回目も無料なんかな?無料ならリピート確定ですな。

温泉を紹介してたらなんだか旅気分で満足してきた。

そろそろ温泉以外の場所でゆっくりできる場所がほしいですね。

昼間に目覚めて、気のまま電車に乗って気づいたら温泉にたどり着いてだらだらするのが休日の目標です。みんな外に出よう。

ではでは、今週もKAI-YOU.netをよろしくお願いします! かよちゃんでした。

KAI-YOU Magazine

KAI-YOU Magazineは毎週月曜19時に配信!

KAI-YOU Magazineの登録はこちら

KAI-YOU SNSをフォローしてね!

友だち追加