KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

耳がポップになるPodcastはじめました!

この記事をシェア

※この記事は2017年7月27日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです

はろー! プランナーのかよちゃんだ=͟͟͞͞⊂(⊂ ^ω^)ぶんぶんぶんぶん

f:id:KAI-YOU:20170727175904j:plain久しぶりのセルフィー。こっちはゲーセンで捕まえたコダック

世間は夏休みですね。夏休みというものは、もう3,4年前に過ぎ去ってしまいましたが、わくわくする感覚は残ってます。

毎日アラームをかけずに暑さで目が覚める生活、なんとなくゴロゴロして、気が向いたらアイスを買いに行く生活、夕方くらいに友達からLINEが来て、ふらっと飲みに行く生活。飲んでてもずっとだらだら話してるだけの生活。最高ですね。

こんな生活とは、悲しくもオサラバしてしまったのですが、みんなであれこれ好き勝手にお話しすることは今もやっています。


そうです。「KAI-YOU Talks」はじめました。

KAI-YOU Talks?

f:id:KAI-YOU:20170727180941j:plain

KAI-YOU Talksでは、KAI-YOU.netの記事だけでは伝わりづらいネタや、KAI-YOUスタッフがもっと話したいことを月1くらいで配信していきます。

パーソナリティは、ラジオに疎い「かよちゃん」とラジオに詳しい「ねりまちゃん」が務めます。各回交互に出演する予定なので、違いをお楽しみいただけたら…と思います=͟͟͞͞⊂(⊂ ^ω^)

と、ここまで話してきましたが、かよちゃんとねりまちゃんの声・性格・テンション、そしてKAI-YOU Talksについて詳しく知りたい方はep.0を聞いてみたください。

第1回目のテーマは『HUNTER×HUNTER

Podcastを始めるにあたって、第一回目のテーマをどーしよーかなーと考えていましたが、 奇しくもHUNTER×HUNTER連載再開を遂げていました。

HUNTER×HUNTERといえば、KAI-YOU」と豪語しても良いのか悪いのか悩むところですが、今まで多くの考察記事や、関連記事を配信してきました。

これだけ多くの熱量ある記事を配信しているにも関わらず、いや、配信しているゆえ! 日夜ハンターの話を繰り広げているスタッフの多いこと。会話の端々にハンター用語(セリフ?)を交えてくること山の如し……

こんなに好きなら日本全国のHUNTER×HUNTERファン、ひいては冨樫義博先生ファンにこの熱い思いを届けたい! 願わくば冨樫先生に届けたい! そんな気持ちを込めて第一回目の収録を行いました。

トピックはこのような感じになっております!

  • H×H連載再開について
  • 冨樫義博先生の天才性
  • 今後のH×H展開予想
  • 1000年後のH×H

超絶ネタバレ注意の内容となっていますが、本誌を追っている方々だったら楽しんでいただけるのではないでしょうか?

第2回目のテーマは?

さて、最後にKAI-YOU Talksの次回テーマを紹介します! どん!
メアリと魔女の花』ポスト宮崎駿という呪い」です! なんだか過激なタイトルですね。

7月8日より上映が開始された、スタジオポノックによる第1回長編作品、米林宏昌監督最新作『メアリと魔女の花』を鑑賞しての感想と、それを受けての「ポスト宮崎駿」ついて話します。

ポスト宮崎駿といいますと、細田守監督・新海誠監督・庵野秀明監督・米林宏昌監督など多くの方の名前を想起させられます。……が、そもそもポスト宮崎駿ってなんやねん!って話しもちらほら挙がってはいるので、話題に上るんじゃないかな。

通勤・通学途中や、ふとした帰り道に聞いてみてください。
次回Podcastもお楽しみに。

ではでは、かよちゃんでした!

KAI-YOU Magazineに登録してね=͟͟͞͞⊂(⊂ ^ω^)

KAI-YOU Magazineは毎週月曜19時に配信!

KAI-YOU Magazineの登録はこちら

ポップな話題はここからゲットだぜ!

友だち追加