KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

HIKAKINや禁断ボーイズから学ぶ YouTubeの潮流

この記事をシェア

※この記事は2017年6月5日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです

ちゃす! かよちゃんです! ぶんぶん=͟͟͞͞⊂(⊂ ^ω^)

f:id:KAI-YOU:20170607000551j:plain

おしゅしのぬいぐるみバッグ×GOPRO🍣

みなさん、夏ですね。休日はフェスに海にBBQ。充実した私生活を送っていますでしょうか。かよちゃんは送っていません。

元より、家で完結する暇つぶしを追い求めているのですが、ここ数年は深夜アニメからYouTubeに興味が湧いてきました。

YouTubeの良さは、早い・おもしろい・わかりやすい。無数にある動画の中から今日の最高の1本を見つけることが、かよちゃんの楽しみとなっています。

ということで、今回は1週間で気になったYouTube動画を紹介していきます。

はなお急上昇2位獲得

やはり先週の話題は、はなおさんでしょう。UUUM所属の理系YouTuberです。

大阪大学に在籍している彼ですが、カラオケ騒音の中でのセンター試験数学バトルや、新海誠チャレンジなど、理系ほいほいな動画を配信しています。

さらに、KOHEYさんや禁断ボーイズなど新進気鋭の関西YouTuberらとのコラボ動画も撮影しています。UUUMって関西のイメージが少なかったけど、これをきっかけに変わりました。

そんな彼の動画が、YouTube急上昇1位を獲得。YouTubeチャンネル登録者数は当時18万だったものの、この動画をきっかけに登録者数が1日に約1万人増えています。

最後に出てくる、藤原竜也似の方のキャラクター(東大生)が最高。

ちなみにかよちゃんが好きな動画はこれ。

くぎけん・橋本からあげ 交際発表

若手YouTuberのくぎけんさんと橋本からあげさんが、6月1日に禁断ボーイズの動画にて交際を発表しました。

これに合わせて、物申したいYouTuberが溢れ出しています。
こういう拡散手法めっちゃ増えたな〜〜。

本件に関しては、いじり系YouTuberよりひとさんが一番注目されていますね。

我らがシバター。(ファンです)

はじめしゃちょーの浮気を暴露したみずにゃんさん。
ツイキャス主として有名です。

HIKAKIN動画の変容

みんな大好きYouTuberの頂点、HIKAKINさんの動画です。
この店のものを全てちょうだい” と言う企画。

HIKAKINは室内での撮影がメインイメージとして固まっていますが、最近は、広島・沖縄・北海道など外配信が増えてきました。

そして今回は、大金を使う企画。
……なんだこの既視感……(NextStageか?^q^;;)

色々怖いので、ここまでにしておきます。

さてさて、毎日楽しい動画を提供してくれるYouTube
その多くは19:00(KAI-YOU終業時間)にアップされるので、定時の楽しみになっています。もうこのままYouTubeをひたすら説明していきたい。

ではでは、かよちゃんでした。

KAI-YOU Magazineの登録

KAI-YOU Magazineは毎週月曜19時に配信!

KAI-YOU Magazineの登録はこちら

KAI-YOUの最新情報

友だち追加
広告を非表示にする