KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

窓ガラス割れた

この記事をシェア

※この記事は2016年3月13日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです

いつもKAI-YOU.netをご利用頂きありがとうございます。 プランナーのかよちゃんです。金髪やめました。

f:id:KAI-YOU:20170315150535j:plainPOPisHereの新作が届いた。

この前ぼーっと外眺めてたら、窓ガラスが割れていることに気がつきました。

f:id:KAI-YOU:20170315150756j:plain泣ける

なんだこれ? 割られた? 不審者?

いや、自分で殴った?

記憶ないため対処方法が思いつかず、Twitterで聞いてみました。

数分後………

f:id:KAI-YOU:20170315150958j:plainf:id:KAI-YOU:20170315151001j:plain


まじTwitter便利やんけ!!!!!

この事件があって初めて知ったのですが、「熱割れ」という概念があるんですね。

熱割れとは、ガラスに熱が当たることによって、ヒビが入る現象をいうそうです。熱と言っても太陽の光でもありますし、部屋と外の気温差でもやられるとのこと。特に、網入りのガラスを使用している窓は、に熱割れを起こしやすいそうです。

こちらに詳しく書かれていました。AGCさんに感謝。

ガラスの豆知識 (熱割れについて(1))|旭硝子のGlass Plaza-PRO

確かによく見ると、人が殴って割ろうとしたとは違うような気がする。グーパンだったら1本線というより、蜘蛛の巣みたいな感じで1点を基点としてパリパリと広がっていきますよね^^ ふむ〜〜^^

ひとまず安心ではあるけど、これまじで管理会社に言わないといけないのか〜〜。修繕費用取られたら悲しいよ〜〜〜。

3月といえば、新生活の準備で初めてのことが多いと思うけど、SNSとインターネットを上手に使って乗り切っていこうな! ちゃんかよは1秒でも早く引っ越したくなってきたよ!

現世辛すぎ✊

ではでは、かよちゃんでした。

KAI-YOU Magazineの登録

KAI-YOU Magazineは毎週月曜19時に配信!

KAI-YOU Magazineの登録はこちら

KAI-YOUの最新情報

友だち追加
広告を非表示にする