KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

▽KAI-YOU制作部での勉強会▽香川県の骨付鳥&キャベツ|KAI-YOU mini blog 1月20日

この記事をシェア

f:id:KAI-YOU:20170120104459j:plain

こんばんは。KAI-YOU.net編集部です。毎週金曜日に、各部署の社員がミニブログをお届けします。

テーマは「KAI-YOU.netでは取り上げきれなかったポップな出来事」「最近気になるあんなことやこんなこと」など。ぜひチェックよろしくお願いします!

KAI-YOU制作部での勉強会

 キャベツこうべ(Twitter@cabbagekobe

明日は欅坂46の全国握手会ですね。制作部の神戸です。

何回か続いていますこのミニブログ。毎週金曜日更新です。実は制作部ではその金曜日に簡単な勉強会を開いております!

簡単な内容でも、改めて勉強会という場所で行うことで、曖昧だった部分をはっきりしなければならなかったり、説明しながらの作業することでどのような考えで行われた作業なのかというのを確認できたりで楽しいです。

これまでやったのはこんな感じです。

  • htmlの組み方(考え方)
  • sassの説明
  • KAI-YOU.netの構造説明
  • node.jsでPCからSlackにメッセージを送ってみよう
  • jsの書き方
  • sketch入門

とかです!今日はAtom実践入門を読みながらみんなでAtomを使ってみよう!という感じです!

という感じの制作部です!エンジニア求めてます!!後に2月11日の湯会、出演者がやばいことになってるんで早めにチケット買ってください!!

香川県の骨付鳥&キャベツ

 ほむほむ(Twitter@AloeTaro

先日、香川県高松市に行ってきました。1泊2日の撮影ロケでしたが、合間をぬって高松を満喫してきました。

香川県といえば…?うどん!ではないようです...!?骨付鳥。HONETSUKIDORIです。当たり前らしいです。ぼくは初めて聞きました。(もはやうどん県なので、うどんは殿堂入り扱いなのか?)

ということで、現地の県民さんの紹介を受けて骨付鳥の最大手「一鶴」に行きました。ちまたではコンビニのサラダチキンがダイエット食に良いらしい(低カロリー・高タンパク)ですが、一鶴の骨付鳥は超絶肉汁洪水です。味付けはかなり強めのコショウが効いてて、生ビール、黒ビールなんでもOKでどんどん飲めます。

さらに、付け合わせの生キャベツがハンパない。永遠のイケメン・福山雅治さんも毎日お酒を飲みたいがため、いつも食べているという魔法のお野菜・キャベツ。胃薬のキャベジンコーワの元、キャベジンがたっぷり含まれるキャベツ。肉汁とビールがもたらすバッドトリップを、爽やかに新鮮キャベツが癒してくれます。胃腸のダメージを最小限に超爽やかにベロベロに。翌日もスッキリ目覚めました。

ということで、本日はここまで。 次回は「地方の相席屋はマジハンパない論」を予定しています。お楽しみに。

KAI-YOU Magazine

KAI-YOU Magazineは毎週月曜19時に配信!

KAI-YOU Magazineの登録はこちら

KAI-YOU SNS

友だち追加