KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

▽ヒップホップとは何ぞや?▽クリスマス中止!!!!!▽『ポケモン サン・ムーン』は沼だった|KAI-YOU mini blog 12月22日

この記事をシェア

f:id:KAI-YOU:20161222143540j:plain

毎週、KAI-YOU各部署の社員3人が「KAI-YOU.netでは取り上げきれなかったポップな出来事」をテーマにミニブログを更新しています。

KAI-YOUメンバーが今おすすめしたいモノやコトについて情報を掲載中!

ヒップホップとは何ぞや?

 bpmTwitter@BPM60_13579

今年のクリスマスは三連休ですね。僕はハハノシキュウさんのライブや田中面のイベントに行ったりと忙しくなりそうです。

そして、そんなHIPHOP漬けの連休にぴったりなイベントに参加することになりました...。

その名も「はじめてのヒップホップ」。どんな内容かざっくり説明すると、「ヒップホップって何!?YOYO言ってるDQNのことでしょ?」っていう人に、ヒップホップがどんなんなのかを厚かましくも講義させていただくといった感じです。

今年はMCバトルが少し認知されたこともあり、そこからヒップホップに興味を持った方も多いかと思います。こういうこというと怒られるかもですが、MCバトルはヒップホップの一部なので実はめっちゃ奥が深いわけです。

このイベントでヒップホップのルーツ的なことをお話しさせていただくので、氷山の下の部分にも面白いものありそうだなーくらいに感じてもらえたらいいなと思ってます。講義といえ堅苦しい感じではないので、お時間ある方は是非お気軽にお越しください〜

はじめてのヒップホップ

クリスマス中止!!!!!

 かよちゃん(Twitter@kkkayochan

昨日隣のデスクのよしだに、「お前のクリスマスの思い出とか知らねえよ」と言われたので語ろうと思います。

中学時代、付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいました。クリスマスということで、友人カップルとともにダブルデートをすることになり、彼氏と友人宅に向かっていました。

到着する15分前でしょうか。突然友人と連絡が取れなくなったため、「エロいことをしているのではないか。」という結論に二人でなり、盛り上がりました。期待を膨らませて友人宅へ到着し、部屋のドアを勢いよく開けたところ、本当にエロいことをしていました。

その後の記憶は、気が動転していたのか曖昧です。覚えているのは、友人カップルと4人で蒼井そらのAVを見て、すぐに一人で自宅へ帰りました。プレゼントは渡しませんでした。

この事件の後、かよちゃんは振られたのですが、理由は今でも納得がいきません。何が悪かったのでしょうか。クリスマス中止!!!!!

ポケモン サン・ムーン』は沼だった

 にいみなお(Twitter@NAO_NIM

エンジョイ勢として3DSポケモン新作『ポケットモンスター サン・ムーン』を進めています。 この間は、社外の人も呼んでKAI-YOUポケモン大会が開かれるほど、周囲のポケモン人口は多いです。

まともにラストまで進めたのは『金・銀』ぶりのことだったのですが、当然ながら今では全く状況が変わっていて、ストーリークリア後に広がる、それまでとはゲームルールと全く異なる対人戦に比重を置いた設計となっていることに驚かされています。その辺はよく社内のポケモン好きに聞かされてはいたのですが、実際にプレイしてようやく実感しました。

ストーリーの方は子供でも楽しめるシンプルなつくりに、対人戦は専門用語が飛び交う(全クリしてもなおガチ勢たちの会話が半分も理解できない)底なし沼のような設計で、全く異なるプレイヤー層とルールとを同居させているポケモンの奥行きにはちょっと感動しました。

僕自身はその沼に踏み込むべきか否か迷っている最中ですが、このクリスマスや年末に家で引きこもってたい人への選択肢の一つとしてオススメしておきます。

KAI-YOU Magazine

KAI-YOU Magazineは毎週月曜19時に配信!

KAI-YOU Magazineの登録はこちら

KAI-YOU SNS

友だち追加