KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

冬におすすめの節約術「寒さを凌ぎたいなら窓に段ボールを貼れ」 |KAI-YOU magazine vol.87

この記事をシェア

f:id:KAI-YOU:20161221192427j:plain

※この記事は2016年12月19日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです

いかがお過ごしですか?ディレクターのななみんです

(ななみんはこんな感じで記事を書いてます!)

私は静岡出身で、今は東京に住んでおります。静岡は東京より全っ然寒くないので、東京の冬の寒さがめっちゃ辛いんですよね…。まじでさすがに無理なので、私はある対策をしております...。

そう、その寒さ対策とは「段ボールを窓に貼る」ということです!

室内の壁に比べてガラスは冷気が伝わりやすいですが、窓に段ボールを貼ると冷気を遮断してくれます。朝起きたとき、家に帰ったときの、あの嫌な冷たさがだいぶ緩和されちゃうのデカくないですか!?

\めっちゃ部屋着/
f:id:KAI-YOU:20161221180952j:plain

ちなみに、やり方とかおすすめの方法とかは一切ないです(キリッ)。ダンボールを適当な大きさに切って、養生テープで留めるだけっていう感じです\\\٩( ‘ω’ )و ////

ただ、1点だけ注意!

窓に付いた結露が段ボールに移ることで、段ボールの湿り気がカビの原因になることもあります。私はカビさせたことはないけど、不安なので1ヶ月に1回くらいは新しい段ボールに変えています。

f:id:KAI-YOU:20161221181017g:plainhttp://www.tms-e.com/on_air/anpan/index01.htmlより)

てか、まあ、これ、ご想像通り、かなりみすぼらしいのですが…。カーテンで隠しちゃえばそこまで気にならないです。あとは「私は窓に段ボールを貼って寒さを凌いでいる」っていう事実に耐えられるかっていうメンタルの問題っすね!

本当はホームセンターで売っている冷気遮断パネルを貼ればダサくないんだけどね…。家に溜まりがちな段ボールを再利用できるし、特にお金もかからないのでおすすめです。

一緒に暖かい冬を過ごしましょう〜〜〜!クリスマスプレゼントに誰かKindleください〜〜〜

下記でもPOPな情報を配信中です

KAI-YOU Magazineの登録

KAI-YOU Magazineは毎週月曜19時に配信!

KAI-YOU Magazineの登録はこちら

KAI-YOUの最新情報

友だち追加