KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

【POPなトレンドを知りたきゃ登録】LINE公式アカウントもやってます!

この記事をシェア



いつもKAI-YOU.netをご利用いただきありがとうございます。皆様はKAI-YOUの記事をTwitterfacebookからチェックしてくださっていますでしょうか?

まだご存知でない方もいらっしゃるかもしれませんが、KAI-YOUではLINE公式アカウントも運用中です!


f:id:KAI-YOU:20161216150547p:plain
https://line.me/R/ti/p/%40dee8139p

LINE公式アカウントは以下のように動かしています。

1:定期メッセージの送信

月曜〜金曜21時に記事を4件配信しております。

f:id:KAI-YOU:20161213182249j:plain

上記サンプルのように、画像をメインにして配信しています。これは、KAI-YOU.netで取り扱わせていただいている情報には「美しいイラスト」「作り込んだ作画」などといった、ビジュアルがメインになるものが多いためです!

また、記事の選定基準は以下のいずれか、もしくは複数に当てはまるものです。

  • 記事のなかでも、よりアクセスが増えている/増えそうなもの
  • コラム、インタビューやレポートといった特集記事
  • 速報性が高いニュース記事
  • KAI-YOU.netユーザー層の興味がより高そうなニュース記事

要するに、KAI-YOUが「おすすめ!」「これはみんな好きじゃない!?」「ぜひ読んでほしい!」という記事\\\٩( 'ω' )و ////

2:ホーム画面でランキング情報を投稿

2016年9月より、毎週金曜19時にホーム画面での「閲覧数ランキング」投稿を開始しました。

f:id:KAI-YOU:20161216150307p:plain

閲覧数のランキングをアップすることで、多くのユーザー様が興味をもっている/面白いと思ってくださってSNSで拡散された記事を厳選してお届けすることができるようになりました!

3:ユーザー様と連携して記事制作

KAI-YOUから一方的に情報を送るだけでなく「LINE公式アカウントでユーザー様とコミュニケーションを取りたい!」という思いのもと、ユーザー様に意見を伺う企画をはじめました。

kai-you.net

この記事を書くにあたって、ユーザー様が好きな「2016年にリリース/ビデオがアップされた邦楽ヒップホップの楽曲」を教えていただくというものでした(ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!)。

今後も「KAI-YOU.netでインタビューしてほしいのは誰?」「おすすめの来期アニメは何?」など、皆さんの意見を伺って記事に反映できればと考えております。

また、もっともっとユーザー様が増えたらプレゼント企画なんかも行いたいと思ってるところです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみに!

10時〜24時の間に個別でメッセージを送っていただくと、KAI-YOUメンバーが返信をしております。

皆様と「『君の名は。』いいよね!」「この曲聴いた?」「このアニメおすすめだよ!」などといったお話しをしてるのです。

f:id:KAI-YOU:20161214170452j:plain

かよちゃんの撮り下ろし自撮りも送られてくるかもしれない!

ここから登録できますよ〜〜〜!

LINE@は下記のQRコードから登録していただけます\\\٩( 'ω' )و //// 日々、愛のこもったLINEをお届けしますよ!ちゅっちゅ!


f:id:KAI-YOU:20161216150547p:plain
https://line.me/R/ti/p/%40dee8139p

KAI-YOU一同、皆様の登録をお待ちしております♡