KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

電波少女的ヒッチハイク|KAI-YOU magazine vol.82

この記事をシェア

f:id:KAI-YOU:20161116143331j:plain

※この記事は2016年11月14日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです。

こんにちは! プランナーのかよちゃんです。
先週金曜日より、ヒップホップクルー・電波少女のメジャーデビューを賭けた全国ヒッチハイクの旅が始まりました!

本企画では、11月11日(金)に北海道時計台より出発し、2017年1月31日(火)までに全都道府県をめぐってストリートライブを行い、電波少女の地元である宮崎県にゴールできればメジャーデビューが決定するというなんとも過酷な企画。

ヒップホップクルー・電波少女とは?


そもそも電波少女ってなに?
という方は、Re:カールマイヤーを聞きつつ、KAI-YOUキーフレーズを見てください\( ‘ω’)/

この曲の一人verを今回の旅のお供に持って行こうとしているそうです。名曲です。

電波少女的ヒッチハイクの内容とは?


今回の旅では、単純にヒッチハイクすればよいというわけではありません。
いくつかルール(掟)がありますので、簡単にまとめました。

------------------------------------------------------------
・47都道府県全てヒッチハイクで訪れる
・各県で必ず1回ストリートライブを行う
 ※2日に1県以上のペース
・LINELIVEで現状を日々配信する
・所持金2万以外は、投げ銭またはCD販売で生活
 ※差し入れ禁止
・支給されたスマホで、LINE友達を1000人作る
 ※1日10人以上のペース
・支給されたノートに毎日日記を書く
・1月31日までに到着しない場合はメジャーデビューが……
上記7点を82日間に行う
参考:http://denpagirl.com/hitchhike/#okite
------------------------------------------------------------

端から見ていても驚く企画ですが、本人たちもBLOGでこう綴ってます。

電波少女的ヒッチハイクの今


実際の旅は、現状どのようになっているのかといいますと……
北海道を出発し、青森・秋田・岩手・宮城・山形と順調。
そして、所持金も20,000円から40,000円と、着実に増やしています。(11月16日時点)
全国区で名を馳せていることが、実感できて嬉しいぞい😢

f:id:KAI-YOU:20161116135710p:plain メジャーデビュー目指してヒッチハイクの旅 | DENPA GIRL

ちなみに、日々の動きは、Twitter#電波少女的ヒッチハイク)や、LINE LIVEで知ることができます。普段見ることの少ない電波少女2人の素顔がわかるぞ!

電波少女の楽曲は、メロディーがポップ且つキャッチーなものに対して、リリックはめちゃくちゃ尖っているのが特徴です。

だからこそ、"ヒネくれてそう" "ちょっと怖い"という印象もありました。
でも、ぽろっと本音が漏れたりする場面や、地元の友達と遊んでいるようなテンションで会話している2人を見て、勝手に親近感が湧いてきました。

あ、2人とも地元友達だから当たり前か。

f:id:KAI-YOU:20161116131333p:plain

各県の情報や、ヒッチハイクの方法をリスナーと協力して集めているので、みなさんも是非ご協力を! そういえば、弘前(ひろさき)が読めない事件が発生してた…。

そして、YouTubeにてダイジェスト映像も配信される予定です! 応援してるぞー! 東京でのストリートライブ楽しみだー!!

ではでは、今週もKAI-YOU.netをお楽しみください。 かよちゃんでーした。

KAI-YOU Magazineの登録はこちら

友だち追加