読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

Two Dotsは誰にも負ける気がしない |KAI-YOU magazine vol.80

この記事をシェア

f:id:KAI-YOU:20161102232715j:plain

※この記事は2016年10月17日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです。

こんにち〜〜わんわん! プランナーのかよちゃんです=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')

f:id:KAI-YOU:20161102181402j:plain

ふくれなさんが遊びにきてくれました><

KAI-YOU magazineの担当が2週間に1回になってから近況を特に報告してませんが、リアル脱出ゲームをしたり、珍肉を食べたりと元気にしてます。

ゲームアプリは何かしらやっているかとは思いますが、かよちゃんにも3年くらい続けてるアプリがあります。それがTwo Dots

Two Dotsとは、アメリカの開発チームdotsが開発したパズルゲームです。

www.youtube.com

ルールは簡単です。 同じ色のドットを2つ以上、指でつなげると消えます。 ドットが消えると上のドットが落ち、ステージ外からドットが補充されます。 以上。

「Dots」は20カ国でランキング1位を獲得したチーム1作目のタイトルであり、同じ色の小さなドット(Dots)をできるだけ数多く繋ぐというミニゲームアプリ。「Two Dots」はその名の通り2作目のタイトルで、「ドットを繋ぐ」ゲームシステムをステージクリア型のパズルゲームとして再解釈したものとなっている。geme watchより

そんなTwo Dotsですが、飽き性のかよちゃんは珍しく続けているゲームです。 前置きが長くなりましたが、魅力を紹介していきます。

語らなくてもストーリーを想像できる!

f:id:KAI-YOU:20161102224842j:plain

Two Dotsでは、ストーリーの特に説明はありません。 しかし、旅人として様々世界(ステージ)へ進んで行く……といったストーリーをかよちゃんはイメージしてます。海中や、氷山、宇宙等を巡っていきます。

雪男のいる氷山ステージでは、凍っているお邪魔ドットが出現したりと、ステージに合わせたギミックが出てくるのも楽しみの一つです。

デザインと音楽がおしゃれすぎる!

f:id:KAI-YOU:20161031162815j:plain

シンプルで自然のモチーフを取り入れたフラットなデザインと音楽。パステルが少し褪せたような絶妙な色使い綺麗でほっこりとした気持ちになります。

さらに、おしゃれな作りのため、ゲーム中に「何やってるの? ゲーム?」と話しかけられることが多くなってきました。

ちなみにKAI-YOUでは、CEOのちゃんよねとデザイナーのbpmがちまちまやっています(かよちゃんの足元にも及びませんが……)

ゲーム内のおしゃれな音楽は、なんとサウンドトラックが発売されています。作業用BGMにはもってこいなので是非聞いてみてください!

TwoDots (Original Soundtrack)

TwoDots (Original Soundtrack)

  • Upright T-Rex Music
  • サウンドトラック
  • ¥750

時間を気にしないで楽しめる!

f:id:KAI-YOU:20161102225134p:plain

Two Dotsでは、時間制限がありません。そのため、時間を気にせず、考えてから次の一手を決めることができます。さらに通勤時などちょっとした時間にもできますので、急に仕事が入ってくるかよちゃんにはぴったりなのでした。

こんなところでしょうか。
新しいステージがどんどん増えてくるのでアップデートが毎回楽しみです。


かよちゃんに勝るスコアラーは現れませんが……

皆さんも気軽に始めてみてはいかがでしょうか?^q^^っb♡

ではでは、今週もKAI-YOU.netをお楽しみください=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')
かよちゃんでした。

KAI-YOU Magazineは毎週月曜19時に配信してるぞい!

KAI-YOU Magazineの登録はこちら

広告を非表示にする