KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

▽うたた寝とリラックスヨガ▽iPhone7に機種変?▽バイオVR怖すぎる|KAI-YOU mini blog 9月16日|

この記事をシェア

こんばんは! KAI-YOU.net編集部です。毎週金曜日に、各部署の社員が3人ずつミニブログをお届けします。KAI-YOU.netでは取り上げきれなかったポップな出来事や、社員の最近気になるあんなことやこんなことなど盛りだくさんの内容となりますので、ぜひチェックよろしくお願いします

 

f:id:KAI-YOU:20160916193940p:plain

ほむらよしかず(映像ディレクター)

 

映像ディレクターのほむらです。KAI-YOUではあまりお届けできていない、スポーツやフィットネス情報。今日は私がヨガの伝道師として登場いたしました。

 

リラックスヨガ」がまじでヤバいっす。ストレッチとか体操みたいなヨガのイメージで同じなんですけど、アクティブな活動ってよりは、むしろどれだけヒーリングするかっていうヨガっす。

 

ヨガ教室とかだと60分間のうち、最初の30分ぐらいはいろんなヨガのポーズやるんですが、残りの30分はうたた寝しています。このうたた寝がはんぱないっす。


どういう原理か全然わからないのですが、半分起きてるけど半分寝てるみたいな状態になります。ヨガのポーズをいろいろやった結果、尋常じゃなく気持ちいい昼寝にたどり着けます。僕の主観だと30分のうたた寝が42時間ぐらいの睡眠に感じられます!


依然としてこの超睡眠の原理はわかんないんですが、ニューヨークスタイルヨガなんてのが確立されてるあたり、忙しい都市に暮らす人々がたどり着く答えかもしんないっす。あと、ヨガ教室には健康的な美女がいっぱいいるので、なんでもいいから行っておいたほうがいいと思います。ちぃーす!

 

f:id:KAI-YOU:20160916194044p:plain

CKS(デザイナー)

 

こんにちは、KAI-YOU開発部のデザイナー/イラストレーターのCKSです。

 

iPhone7発表されましたね!僕は一昨年の夏にiPhone5siPhoneデビューしました。スマホをハードに使い込むタイプではないし、現状でも十分満足していて不自由なく生活できているのでiPhone7については特に注目していませんでした。

 

注目度でいえば、あとから思い出した時、まとめ記事を面白半分で検索してちょろっと読む程度です。FeliCa対応もしてるんだって?

 

ネットを見つつデザインかっこいいな〜、ヘッドホンジャック廃止なるほど〜、などなどつらつら見てたら「防水」の文字。・・・防水か〜!お風呂でKindle端末で読む生活を送ってるので、いつも使ってるスマホ環境そのままを持ち込んで気軽に読めたら便利だな〜と興味が湧いてきました。

 

5sでは画面が小さいですが、6以降のサイズだとKindle読むのも意外とイケる・・・との噂も聞きました。キャリア契約がそろそろ更新タイミングなのも背中を押されます。タイミングが重なった時が替え時・・・替え時なんですよね・・・わかっちゃいるけど・・・(十分満足してるのでまだ若干面倒)。その気になるまであと一歩。誰かにオススメされてその気になりたいです。

 

KAI-YOUでは開発部でもブログ書いてますので気になる方、チェックしてみてください。

 

f:id:KAI-YOU:20160916194107p:plain

ふじきりょうすけ(ディレクター)

 

編集部のふじきりょうすけです。こんばんわ〜〜。


好きなゲームは「風来のシレン」「世界樹」「ソウル」シリーズ……と、最新技術の粋といえるようなゲームタイトルをほとんど遊んで来なかった僕。……なんですけど、VR元年とも言われている今年、さすがに興味を持たないままではいられません。

 

アダルトVRとかもめっちゃやりたかったし『ラブプラスVR』『ドリームクラブVR』とかつくってくんないかな〜〜、なんて毎日思ってます。毎日は嘘です


そんなこんなで、木曜から開催されている「東京ゲームショウ」で、今回の目玉とも言える、『PSVR』を体験してきました。プレイしたのは泣く子もだまるホラーゲームの名作「バイオハザード」の最新作『バイオハザード7 レジデント イービル』です。


そもそもホラーめっちゃ苦手なんで「VR初体験でホラーかい……」と、正直テンション下がり気味で凸ったんですけど。プレイすると、洋館のなかをランタンを持ったおばちゃんから逃げ回るという、今までのアクションホラーな「バイオ」じゃなくて、密室サスペンスみたいな内容。


どんなに館が薄気味悪くても、ランタンおばちゃんが怖くても、目をそむけたところで画面の恐怖から逃げられないのヤバいですね…。いまさらですがVRヤバいです。もう怖いのやりたくない

 


あと、woojerの「映画やライブ映像に連動して振動を全身に伝えるジャケット」も体験したんですけど、これは4DXとか言ってる場合やない。VRと合わせたらマジで脳とろけるんちゃうかな〜〜〜〜、なんて思ったりしながら、VR乙女ゲーを満喫してハスハスしてるKAI-YOU女性記者の書いた記事を読んでいます。この人もう脳とろけてはりますわ。