KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

▽効率のいいサウナの入り方▽SMAP解散報道から立ち直れない▽『モッシュピット』トークショーに出た|KAI-YOU mini blog 9月9日|

この記事をシェア

こんばんは! KAI-YOU.net編集部です。
毎週金曜日に、各部署の社員が3人ずつミニブログをお届けします。

KAI-YOU.netでは取り上げきれなかったポップな出来事や、社員の最近気になるあんなことやこんなことなど盛りだくさんの内容となりますので、ぜひチェックよろしくお願いします

 

f:id:KAI-YOU:20161021165449j:plain

よしだ(ディレクター)


こんばんは。よしだです。最近、サウナにハマってます。なんでも交代浴という、サウナと水風呂を交互に繰り返すという方法が体に良いらしく、かれこれ2ヶ月くらい、週1〜3の頻度で通ってます。方法やどのくらいサウナにこもるかは諸説あるらしいのですが、僕は下記のフローを繰り返しています。

  1. サウナ(体感110度らしい)に10分こもる
  2. 水シャワーを浴びて汗を流し、水風呂に2〜3分浸かる

これを最低3セット、調子良い時は4〜5セット繰り返しています。

始めたばかりの頃は、サウナ上がった後ヘロヘロになりすぎて水風呂に浸かるどころじゃなかったり、頑張って水風呂に浸かって上がった後、頭がクラクラしすぎてそのまま壁にもたれかかって放心状態になったりと、なかなか厳しい戦いが続きました。暑い⇄冷たいを急激に繰り返すことで、自律神経をめっちゃ使うらしいです。

でも自律神経を使うことでだんだん鍛えられるそうで、今では全然平気です。むしろちょっとくら〜っとこないと物足りなく感じてしまいますね。2ヶ月くらい続けてみて思うのは、普通に風邪もひくし、健康に良いかはわかりません。

ただ、交代浴を3〜4セット終えた後、ほぼ毎回猛烈な眠気が襲ってきて、そのまま眠ると半端ない深い眠りになるので、2〜3時間の睡眠でもめちゃくちゃ疲れが取れるということ。これがたまりませんね。一度、そこそこ重要な仕事前に交代浴をかましたことがあって、その後の眠気に耐えるのはとても苦行でした。

なのでこのブログを読んでいる疲れ切ったみなさんも、なかなか疲れが取れない時は、交代浴をかまして、そのまま眠ってみてください!ただ、心臓弱い系の方と血圧高い系の方は命に関わるらしいので、やめてください!!!

それでは、よい週末を〜〜〜

 

f:id:KAI-YOU:20160907134330j:plain

ななみん(アシスタントディレクター)


ななみさんだーわん、略してななみんです♡

最近のトピックスは、発表直後から今の今まで当たり前のように引きずっているSMAP解散報道でしょうか...。この報道は世間的にも大変話題になり、なんと報道直後にはテレビで速報テロップも出たということです。まじで国家レベルだよSMAP

私はジャニオタなので、しょっちゅう「ねえねえ今どんな気持ち?(AA略)」的なこと聞かれるんですが、当初は衝撃的すぎて「もはや何の感想も浮かばない、脳が理解するのを拒んでる」というハンパない事態に陥ってました。

SMAPメインカルチャーの代名詞であるがゆえに重ねられた、いわれのない批判。上限のない愛と熱が存分に注がれた、ファンからの湿度100%の賞賛。今までそのどちらも一身に背負って、ずっとずっとグループを存続させてきた5人の心中は今どんな状態なのでしょうか?もはや私には察しも付かないです。

私がメインで応援しているのはV6なのですが(絶対スマオタだと思ったよね。何を隠そう剛健オタです。)これからどうなるのか、この目で見守り続けていきたいと思います。ただ、これからも変わらないこと、ひとつだけ分かることは「正義の味方はどこにいるの?」それは紛れもなくSMAPのメンバー全員だということです。

ちなみに、解散発表直前にちょうどこんな記事も書いてました。よろ😭

kai-you.net

 

f:id:KAI-YOU:20160909190857p:plain

キャベツこうべ(リードエンジニア)


"ロックンロールにドリームとロマンスを取り戻せ!"

そんな人によってはクッソダセェなって思うような文言がババーン!見ようによってはワタミ株式会社の創業者渡邉美樹さんにも見える一人の男が真ん中に不思議なポーズで佇んでいるポスター。

それがHave a Nice Day!、NATURE DANGER GANG、おやすみホログラムの3組が出演したドキュメントムービー『モッシュピット』のポスターです。

今年の5月21日に渋谷で公開されてからも何度目かのアップデートが施されモッシュピット LIVE VERSION』として先週末からポレポレ東中野にて1週間限定レイトショー公開されています。(今日が公開最終日です!この記事公開が20時だから今から言っても間に合わない!)

前置きが多少長くなりましたが、いろんなご縁があり今回ポレポレ東中野での公開二日目の9月4日の上映後NATURE DANGER GANGのセキさんとユキちゃんトークをさせていただきました!

f:id:KAI-YOU:20160909185620p:plain*トーク写真は友人のしょうがさんのツイッターからいただきました。

トークでは改めて再編集されたモッシュピットLIVE Verの感想を始め、映画のメインシーンである2015年11月18日以後のNDGの動き、最近の動向などを中心にお話させていただきました。

昨年以降、音楽的にメインメンバーと言われれていたMEGさんの脱退、五月のロフトでのアニバーサリーなどを経てluteとの企画などで広がっていく動き楽しみにしております!

このような機会をいただき誠にありがとうございました〜。拙い司会的な存在でしたが、お二人のおかげでどうにかなりました。またご来場いただいた方含めまして改めてありがとうございました。

セキさんも言ってましたが、ステージに座って足をブラブラさせているユキちゃんは可愛かったです。(ミスiDも応援しております!)

まぁ、とりあえずなんというかその3組の魅力だったりに関しては語りつくせないというかまずは体験してもらいたい!。とか諸々思うんですよ!

というわけで来週月曜日9月12日代官山UNITでNature Danger Gang、Have a Nice Day!の出演するフリーライブがあります!

いいにおいのする次に輝くやつらの無料ライブ

_act
Vampillia / Have a Nice Day! / NATURE DANGER GANG / COHOL / ENDON
O.A VMO
Open.18:00 Start 18:30
Ticket. 無料(1Drink+ステッカー代で1000円いただきます)

僕ももちろん行きます!映画ではないですがモッシュピットでまたお会いしましょう‼︎あと、ついでですが、今夜(9月9日)24時からのMOGRAもめちゃ楽しそうでした!

最後にお知らせ!
本日、9月9日(金)にKAI-YOU.net編集長のにいみなお断men'SというユニットでDJをするということです!詳細は以下のリンクよりご確認ください😇

bar-orbit.com