KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

ポケモンGOを使ってナンパする方法を考えてみた|KAI-YOU magazine vol.67|

この記事をシェア

※この記事は2016年7月25日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです

 

こんにちは! プランナーのかよちゃんです=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')
先週金曜日! ついに! ポケモンGOが配信開始されましたね!

kai-you.net

 

もちろんかよちゃんも即座にはじめました。 最初のポケモンピカチュウです。

トレーナーなるもの、この土日は様々な場所に行きました。

しかし巷で噂のポケモンGOナンパはありませんでした。

これだけトレーナーがいるのになぜナンパがないのでしょうか? リアルイベントの出会いのチャンスではないのでしょうか? みんな本当にポケモンしか興味ないの? 女の子ゲットして僕だけのポケモンとか言わないの?

ということで、今回はポケモンGOを使ったナンパの方法を考えていきます。

書いていたら寂しくなってきたので、この記事を読んでいる人は、かよちゃんお気に入りのポケモンGOラップを聞きながら読んでみてください。

soundcloud.com


モンスターボールの投げるコツ、教えてくれませんか?」

f:id:KAI-YOU:20160804221127p:plain

 

まだ配信されて3日ということで、みんなほとんど初心者トレーナーだと思います。

初心者としての最初の壁はポケモンをゲットすることです。 特に困るのは実際にゲット画面になってしまい、やり方を検索するにも検索しづらい状況の時です。そんな時は周りのトレーナーに聞いてみましょう。みんな優しく教えてくれます。かよちゃんも喜んで教えます。

ポケモンを無事ゲットしたら、ハイタッチでもしてLINE交換しましょう。

「あっ!!ピッピだ!」

f:id:KAI-YOU:20160804221135p:plain



ポケモンGOは、近くの人と同じタイミングでポケモンが現れます。「レアポケモンいた!!」と言った瞬間、近くにいる人はスマホを取り出します。

スマホを取り出した人にすかさず「ここにいましたよ!!!」と興奮冷めやらぬ様子で話しかけてあげましょう。

無事にゲットできた暁には、一緒にポケモンを探す旅に出てください。

ここで注意していただきたい点は、決して嘘をつかないようにしましょう。ポケモンGOという同じミッションがあるからこそ信頼感が築けます。

 

「ジムリーダーの方ですか?」

f:id:KAI-YOU:20160804221147p:plain


ジム付近はトレーナーが集まっていることが多いです。かよちゃんの近所のジムは深夜にも関わらず3人もいました……。

そんな時は「ジムリーダーの方ですか?」と聞いて、承認欲求を満たしてあげつつ、紳士にナンパをしましょう。

自分と同じチームだったら仲良くなれますが、違う色の場合は喧嘩に発展しかねないので注意してください。トレーナーなるもの、紳士に対応しましょう。

 

 

ポケモンGOにも、ナンパにも、賛否両論あるかとは思いますが、相手の迷惑にならない程度に楽しんでいきましょう! かよちゃんはナンパされるまで続けるという気合ですぞいL( ^ω^ )┘

ポケモンGO結婚とかありそうですよね。ポケモンマスターもいるなら、かよちゃんマスターも現れてもいいと思うんですよね……なんで現れないんだろうか……彼氏ほしい………。

ではでは、かよちゃんでした。


登録したらあなたもポップ =͟͟͞͞ 👮 ビュン!

kai-you.net


10:00~0:00までにLINEで話しかけてくれたら、誰かから返信がくるかもしれません…! 

友だち追加数