読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

傘がなくて困る前に見てほしいこと|KAI-YOU magazine vol61

KAI-YOU magazine

この記事をシェア

※この記事は2016年6月13日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです。

 

いつもKAI-YOU.netをご利用頂きありがとうございます。

プランナーのかよちゃんです。 こんにちは。

 

f:id:KAI-YOU:20161031115432j:plain

(女子向ラップ練習会に行ってきました)

 

今回は傘をなくさない方法を書いていきます。今朝は雨が降っているのにかよちゃんは家に傘が無く、びっしゃびしゃのまま出社しました。いまも濡れたまま書いてます。

 

日頃から傘を持ち歩く癖がないので、梅雨の時期は辛い状況となります。ということで、ありふれたことですが、備忘録も兼ねて書きます。

 

「傘がない」という状況は、「なくした」「盗まれた」「壊れた」という三つの状態に分類されます。まずは傘をなくさないための策を考えていきましょう。

 

1.折りたたみ傘を持って歩く

 

常に鞄に仕込ませておくことはどうでしょうか?
気軽に試せます。かよちゃんも試しましたが、バック整理ときに大抵どこかに置いてしまって、結果なくしました( ;∀;)

 

2.高い傘を買う

高い傘を買えば死んでも守ろうとする。意識レベルの話です。
ちなみにかよちゃんはこの傘を買おうといま、考えてました。

 

f:id:KAI-YOU:20161031115454j:plain

FULTON / BirdcageMOONBAT Original Dot White

 

FULTON(フルトン)は英国王室御用達の傘ブランドです。値段は半端なく高いですが、一見ビニール傘っぽいけど、実はめっちゃ機能性もあって高級でオシャレというギャップにやられました。

 

3.追跡タグ

物をなくしのかよちゃんにとって一度は使ってみたいと思うこれ。
追跡タグという小さなタグを傘に付けておき、なくしたときはスマホのアプリを使って、その位置を確認することが出来ます。

 

代表的な追跡タグとして「MAMORIO」を紹介します。

f:id:KAI-YOU:20161031115519j:plain


MAMORIOはスマホでなくしたものの位置を確認できるだけではなく、他のユーザーを通じて落とし物の居場所がわかったりすることも可能とのことです。


最後に盗まれない方法を書きます。

 

コンビニや、学校、映画館などでは傘パクが横行しています。ここで真っ先に狙われるのはビニ傘でしょう。安価な量産型はパクられやすいです。オフィスにすらパクり野郎が紛れ込んでいます。

 

f:id:KAI-YOU:20161031115542p:plain

(パクられて困っている ねりまちゃん)

そんなときには傘の柄に大きなシールを貼っておきましょう。
なるべく大きくて、個性的なシールが好ましいです。アニメ系も良さそう。

 

個性を発揮することによって、量産型から抜け出し、傘を盗まれる確率がガクッと下がります。確かエンジニアのキャベツさんが言ってました。

 

f:id:KAI-YOU:20160613104236j:plain

(KAI-YOUの傘たち。1つだけ個性が光ってますね。)

 

どうでしたでしょうか?
メルマガを書いていたら髪も乾いてきました^^
これからの梅雨の時期に役立てたらと思います。


の最後に……KAI-YOUからのお知らせです(^ω^三^ω^)

BBQを一緒にしませんか?

f:id:KAI-YOU:20161031115612j:plain


去年大盛り上がりだった、ユーザー参加型のBBQ企画を今年もやります!

BBQのプロを招いて、KAI-YOUスタッフと一緒に本格的なBBQを体験してもらい、ハイパーでポップな絶品料理を堪能しませんか?=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')
この企画、美味しいご飯がついても参加費は無料!
下にある応募フォームからご応募ください〜〜L( ^ω^ )┘

 

<概要>

■KAI-YOU 最高の夏2016 第1弾「BBQのプロと体験する最高のBBQ」


実施日:2016年6月25日(土)
時間:11:00〜15:00 (※多少前後する可能性もございます)
場所:京浜島つばさ公園( 東京都大田区京浜島2丁目)
http://www.bbq-park.com/park/keihinjima-tsubasa-koen-bbq.html
参加費:無料
参加者募集期間:2016年6月19日(日)23:59まで

 

■応募条件・注意点


※今回の企画は女性のみの募集となります
※当選された方には6月21日(火)までにご記入いただいたメールアドレスまでご連絡いたします
※この企画はKAI-YOU.netの記事企画となります、後日記事として配信させていただきます
※大雨の場合、中止とさせていただく可能性がございます
※当日は取材のため、写真・動画撮影が入りますのであらかじめご了承ください
※記事や動画内で参加者の方々をご紹介させていただきます。お顔やお名前(ニックネームで可)が掲載されますのでご了承ください
※ご記入いただいた個人情報は、同企画に関するご連絡に使用させていただきます

 

応募フォームはこちら
https://docs.google.com/a/kai-you.net/forms/d/1FbKOa951DdZABPk70xQ_CjtO9nOG7dmlp4deKKi_r4U/viewform?c=0&w=1


ではでは、今週もKAI-YOU.netをよろしくお願いいたします。
かよちゃんでした。

 

kai-you.net

 

友だち追加数

広告を非表示にする