読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

minimoを使って最高のヘアスタイルにしてもらった|KAI-YOU magazine vol.60|

KAI-YOU magazine

この記事をシェア

いつもKAI-YOU.netをご利用頂きありがとうございます。
プランナーのかよちゃんです。

 

f:id:KAI-YOU:20161031121303j:plain


最近髪を染めました。

ちょっと前までは最高の担当の方がいて、全面的にお任せしてたけど、その方が異動してしまったので困ってました😢そこで見つけたのが「minimo」です。

 

f:id:KAI-YOU:20161031121800p:plain

これめっちゃ便利神アプリ!!

 

minimo(ミニモ)は美容室、ネイルサロン、まつげサロンなどに無料・特別価格で行けるアプリです。mixiが提供してます。プロを目指すアシスタントさんと、安く髪を切りたいお客さんをマッチングしてくれます。mixiで今でも人気が続いているコミュニティ「カットモデル募集」をアプリ化したということですね。

 

minimoでは募集している主な項目はヘア・ネイル・まつエクの3種類です。
検索画面から10種類の項目・価格・場所を選んでいきます。

 

f:id:KAI-YOU:20161031121820p:plain

 

お好みのメニューを選んで申し込みをして、担当者とアプリ内のメッセージ機能で連絡します。(ヘアスタイルのイメージを共有しておくと良いです。)


さて、minimoの紹介はここらへんで……。


ここからは、ヘアモデルでよかったこと・不安なことを書いていきます。

モデルの利点としては、なんといっても価格です。

 

グラデーションカラーになると、1回の施術で2万くらいかかることもしばしば…。安心できる担当さんだったらいいのですけど、美容院を探している状態で、お試しで2万払うのはキツイです( ;∀;)

 

それがモデルであれば無料!※材料費がかかる場合もあります
美容院探しや金欠時には最適=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')

 

もう一つ、モデルで良かったことは時間です。

練習ということもあり、施術は営業時間前後でやることも可能です。今回のカラーモデルでは21時から0時まで対応していただきました😢 助かります😢

 

では逆に心配だなって思うことは安全性ですね。

 

本当にこの日時で大丈夫なのか?
変な勧誘をされないのか?
ナンパじゃないのか?

 

1度も会ったことがない人なので、不安になる気持ちは今もあります…。

その点minimoでは、担当者の評価や、店舗なども記載されているので安心感は高いです。事前に確認しましょう。


また、規則としてLINEなど連絡先を交換することを禁止されているそうです。そのため変なナンパや勧誘されることも少なそう!

 

最後に…。当たり前ですが、注意しなければいけないことがあります!

 

ヘアモデルは美容師のアシスタントさんの練習台です。

デビュー前であったりすることは多いのでやはりプロの方と比べると技術的なレベルは落ちます。

 

かよちゃんの場合は感覚が合う人を探したいなって思っているのであんまり技術的な面で失敗したことはないかなと思ってます。
逆に、お金出しても失敗したこともたくさんあるよ……。

 

さて、いかがでしょうか?
ヘアモデルの募集に関しては、良い点・悪い点を理解したら、すごく便利な仕組みだなって思います。

 

f:id:KAI-YOU:20161031121841j:plain

 

かよちゃんはこんな感じになりましたL( ^ω^ )┘

みなさんも美容モデルを体験してみませんか?かよちゃんでした。

  

kai-you.net

 

友だち追加数

広告を非表示にする