KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

KAI-YOU magazine vol47|ポケモン20周年を祝う|

この記事をシェア

※この記事は2016年2月29日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです 

こんにちは!プランナーのかよちゃんです=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')

先週2月27日(土)、ゲームボーイソフト『ポケットモンスター 赤・緑』の発売20周年となりました。20周年を迎えた当日、株式会社ポケモン代表取締役社長の石原恒和さんから完全新作『ポケットモンスター サン/ムーン』が、ニンテンドー3DS向けに2016年冬から発売されることが発表されました!

 

kai-you.net

 

このニュースには日本中の、いや、世界中のみなさんも胸が高鳴ったのではないでしょうか? KAI-YOUオフィスではこの中継の瞬間からお祭り騒ぎでした。

ということで今回はポケモン20周年を祝う記事を紹介します!

あまりのなつかしさに目からハイドロポンプ……。

 

kai-you.net

20周年の節目をとことん「祝いつくす」ことをテーマに制作された非公式動画シリーズ「ポケモン20thを祝いつくす動画」のクオリティがすごい!!待望のエンディング公開を見逃さないためにも主催者である@ikiro_pkmnさんの動向は追っていきたいです。

 

kai-you.net

ポケモンブロガーであるだーまさんに国民的キャラクター「ピカチュウ」について寄稿していただきました。なぜここまでポケモンを代表する存在になったのか?最初にプッシュしたのは誰だったのか?などピカチュウについて愛情たっぷりに書いていただいております!

 

kai-you.net

「グリーンに学ぶトリプルバトル」を中心に多数の人気記事を更新しているブロガー、ぬにっちさんに寄稿していただきました。

ポケモンシリーズの初代『ポケットモンスター 赤・緑』の魅力について書いていただきました。赤緑どちらを選ぶのか? ディグダマチス戦をボッコボコにする? などなどプレイヤーでしたら一度は体験した感覚を思い出せる記事となっております。

 

kai-you.net

編集部のポケモン大好きおじさんコダック川口が書く、ニンテンドー2DSレビューです。2DSと初代ゲームボーイで『ポケットモンスター 赤』を同時に起動した動画には懐かしさからか感動の涙が出てきそうでした…。

※メルマガが配信された後に記事が公開したので追記しました。


 

ポケモン20周年おめでとうございます!

ポケモンに出会った時、誰しも高揚感を覚えたのではないでしょうか? そこからあなたのポケモンマスターへの物語の始まりです。

ちなみに当時かよちゃんは、田舎在住というハンデを背負っていたため、青版だけゲットすることができませんでした。そのトラウマからか御三家を選ぶ際は、全て水タイプでしたね。

実際ゼニガメは強かったですしね。ヒトカゲ選ぶとタケシのイワーク倒せないですしね。懐かしいなあ。夢と希望をありがとうございます。

今後もKAI-YOUではポケモン情報を更新しますのでチェックしてくださいね〜!
 

かよちゃん

 

KAI-YOUmagazineの登録はこちら=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')

kai-you.net