読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

KAI-YOU magazine vol46|キーフレーズ機能とは?|

この記事をシェア

※この記事は2016年2月22日に配信されたメルマガ「KAI-YOU Magazine」をブログ用に編集したものです

はじめまして。プランナーのかよちゃんです。 

f:id:KAI-YOU:20160224213248j:plain

先週はお誕生日でした。

 

かよちゃんは営業と広報を担当してます。Instagramに自撮りを投稿したり、KAI-YOU Magazineをみなさんにお届けするのが主な仕事です。

「KAI-YOU Magazine」とは、毎週月曜日8時に配信しているメールマガジンです。ここ一週間で注目されていた記事や、キーフレーズ、そしてKAI-YOUの日常として編集後記を書いています。 

最近、会員数が増えてきたこともあり半年くらい更新をしていなかったKAI-YOU BLOGでも内容を少しだけお伝えできればなあと思いました。 気になった人は登録してみてくださいね。

 

毎週続けられるように頑張るぞー!おー!

 

さて第一回目はKAI-YOUのユーザー機能の一つ、「キーフレーズノート(通称キーフレ)」について書いていきます。 

なぜ今さらキーフレのことを書いたかと言いますと、先週「かよちゃん」という項目が突如できたからです。

 

f:id:KAI-YOU:20160224214016p:plain

わーい!かよちゃんは概念だよー!

 

KAI-YOUでは去年くらいに「キーフレーズノート機能」を公開しました。これは、ユーザーのみなさんの知識や興味について自由にテキストを書き、意見交換を行える機能です。記事に結びついているキーフレーズは、その詳細をユーザーやKAI-YOUの編集者がさらに詳しく説明することができます。

 

f:id:KAI-YOU:20160224214155p:plain

記事下のこの部分をキーフレーズって呼びます〜!

 

このキーフレーズにより、記事中では書ききれなかった背景や文脈をより詳しく伝えられるようになってきました。

KAI-YOUのキーワードである「ポップ」をつくるのはあなたの知識です。ユーザーである、あなたが気になったことや、伝えたいことを投稿することで新たな文化が生まれていきます。そんな集合知のような機能になってくれたら嬉しいなって思います。

 

また、KAI-YOUでは、キーフレ以外にも記事へのコメント投稿機能や、ユーザーが記事を作成して投稿することができる記事投稿・申請機能がありますので使ってみてくださいね!

 

KAI-YOUメンバーだけでは拾いきれない世界のPOPはまだまだあると思います。世界を広げていくために、ユーザーのみなさんと協力してKAI-YOUを作っていければ幸せです。投稿お待ちしております。

 

かよちゃん

 

KAI-YOU magazineの登録はこちら=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')

kai-you.net

広告を非表示にする