KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

最近のKAI-YOU.net 開発について

この記事をシェア

KAI-YOU.net開発チームのちょねむらです。 前のエントリから時間が経ちすっかり秋になってました!

ちょいちょいとKAI-YOU.netのUIや機能等、変更していってます。

まず分かりやすいのが、スマートフォン版(KAI-YOU.net mobile)のTOPのUIを変更し、 ランキングページも新規で作成しました。

KAI-YOU.net mobileのUI最適化

f:id:KAI-YOU:20130926162416p:plain

こんな感じでトップページにタブを用意しています。 これまでスマートフォン版はほぼ、記事を単純に並べているだけだったのですが、 今後、PCよりもスマートフォンの開発に比重を増やしていこうと思っています。

スクウェアバナーの設置

f:id:KAI-YOU:20130926170230p:plain

スクウェアバナーは4枠のランダム表示(画像赤枠の部分)。遷移するごとに変化します。まだ種類は少ないですが、随時追加していきますので、気にしてあげてください!

KAI-YOU.netには「注目記事」という記事タイプがあり、トップページやそれぞれのカテゴリで3つずつ表示しています。ただ、過去に人気のあった記事で、かつ情報の価値が古くなりにくいもの(連載系記事やコラムなどの、ニュースではない記事)をスクウェアバナーにして別枠で表示することになりました。

今後の開発予定は、

スマートフォン版UIの最適化(引き続き)
・他メディアとの連携機能
・ログイン機能(それに付随するいくつかの新機能)
・百科事典的な機能
・ショップページの拡充

といった感じで進めていきます。

KAI-YOU.netはユーザーの皆様方からのご意見を参考にしつつ、運営を行なっています。 ご意見、ご質問等ございましたら、下記フォームよりご連絡下さい。

お問い合わせフォーム

今後ともKAI-YOU.netをよろしくお願いいたします!