KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

2013年7月22日(月)の開発について

この記事をシェア

こんばんは、KAI-YOU.net開発チームのちょねむらです。

最近はクーラーがまじで辛いですね。喉が痛いし腹が痛いし大変です。 かといって切ったりすると他の人から顰蹙をかってしまうわけで、 夏場の体調管理は空気を読みつつ、がんばっていきたいところです。

そういば、この土日でオフィスに新しい机が届きました。

f:id:KAI-YOU:20130722230537j:plain

木のぬくもりが良さを出してますね。ITベンチャー感ありますね。 人数のわりにオフィスが少し広めだったので、余っていたスペースを打ち合わせ・会議用にパーテーションを導入して区切ってみました。なんというかようやく「オフィス感」でてきました。

ところで7月22日(月)のKAI-YOU.netの改善は下記の通りです。

スマートフォンサイトにメニューボタンを設置

f:id:KAI-YOU:20130722230550j:plain

Facebookをはじめ、いまでは多くのスマホサイトが導入しているこのUIですが、KAI-YOU.netでも遅まきながら採用してみました。 メニューに入れる情報は随時変えていきますが、現在は各カテゴリなどを入れています。

○「お問い合わせ」「メールマガジン登録」をスマホデザイン用意

近ごろはKAI-YOU.netもスマホユーザーのアクセスのほうがPCユーザーに比べて多い傾向があります。 スマホサイトの開発・充実は細かいところも随時行なっていきます。

最近は細かい実装が多いですが、新機能も諸々考えて、動き出しております。 今後ともKAI-YOU.netをよろしくお願いしますm(_ _)m