KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

KAI-YOU.net リリースから3ヶ月につき、アンケート行います!

この記事をシェア

もはや週刊で書けなくなってきたこのブログ、だいぶ間が空きましたが、そうこうしているうちにもう梅雨なわけで6月です。

■KAI-YOU.net リリース3ヶ月! 人気記事ランキング公開!
ということで、3月15日にリリースした自社のメディア「KAI-YOU.net」が3ヶ月を迎えました!
弊社所属の様々ななジャンルに特化したポップリサーチャーたちが、日夜ネット/リアルの場を越えてポップを研究・調査しながらコンテンツをお届けしているわけですが、3ヶ月記念ということで、どんな記事にアクセスが集まったのか、ランキングで振り返ってみました。

f:id:KAI-YOU:20130620191210p:plain
http://kai-you.net/article/634

上記URLにて、上位20位までの記事について紹介しているので、ぜひともご覧ください。


■ユーザーアンケートを行います!
KAI-YOU.netはWebのメディアということで、紙に比べたらだいぶ、ユーザーの方からどういう形で評価いただいているのがわかります。その他にもアクセスに関する様々な数字をもとに、どのような改善の仕方が適当なのかも、編集者、エンジニア、デザイナーが顔を付き合わせてミーティングを定期的に行っています。ただ、どうしても、ユーザーの方の個人的な趣味嗜好や属性、「こんな記事が読みたい」や「こんな企画を期待している」といった要望などまではなかなか知ることができません……。

ということで、ポップなユーザーアンケートを作成しました!

KAI-YOU.net 公開3ヶ月記念ユーザーアンケート

様々な質問を設けておりますが、どうかよりよいコンテンツとメディア運営のためにご協力いただけるとうれしいです!