読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

週刊KAI-YOUvol.25|KAI-YOU勉強会vol.6|

この記事をシェア

オープンパーティも無事終え、新しいオフィスで心機一転仕事をしていくぞと思っていたら、たくさんのお話を頂き、バタバタとしながらも充実した日々を過ごしています。先日リリースしたKAI-YOU.netも随時更新しているので、ぜひ見てみてくださいね!!


■KAI-YOU勉強会vol.6

f:id:KAI-YOU:20130326234318j:plain

そんなこんなでもはや年度末。ということは、毎週月末金曜日に行っているKAI-YOU勉強会が近づいてるってことです。Web業界の方たちが頻繁に行なっているライトニングトークやピッチのようなものを、職種やジャンルを越えて行ってみたいというところから生まれたこの勉強会。今回は延べ床面積が倍となった新KAI-YOUオフィスでの初開催の回になります。
今回のゲストプレゼンターは、フリーランスでテクニカルディレクターとして活動されている、飯寄雄麻さん。渋谷の新たな文化発信基地・2.5Dで配信を担当されたり、同じく渋谷のクリエイティブオフィス・ロフトワークにて業務を行っている飯寄さんには「フリーランスから見るエンターテイメントの世界」というタイトルで、プレゼンを行っていただきます。詳しいプロフィールはこちらです!

飯寄雄麻 | Yuma Iiyori
1987年静岡生まれ。フリーランスのテクニカルディレクター、時々DJ、変換コネクタフェチ。
東京工科大学を卒業後、飲食店、舞台技術士、広告代理店を経て、2012年よりフリーに。音楽、映像、ウェブを舞台に、コンテンツ制作や番組配信など、ライブメディアのテクニカルディレクションを幅広く手がける。
現在の拠点は、アイデンティティの混血によって「2.5D」や「THE PUBLIC」を立ち上げたANSWR inc.、クリエイティブのインフラとして「loftwork.com」「FabCafe」を展開するロフトワークなど。次世代のエンターテイメントの在り方や、新しい価値を生む仕組みを日々探求中。

Facebook :https://www.facebook.com/YumaIiyori
Twitter : @Eyori_jp
Mail : iiyori.yuma@gmail.com

弊社からは副代表・新見の「記憶を巡って(仮)」、先日大学を卒業したばかりの編集女子・高橋の「スマートグリッドについて」の2本立てでお送りします。いつもどおり誰でも参加いただける勉強会です。これまでは観覧者として毎回数名の方に遊びに来てもらったりしてましたが、今回はオフィスが広くなったこともあり、10名の観覧者の方に来て頂けたらと思っています! 下記Facebookページより先着で10名様を募集していますので、ご興味のある方はぜひ!

https://www.facebook.com/events/156846274477943/

広告を非表示にする