読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

週刊KAI-YOUvol.17|TDWの終わりと年末の始まり|

この記事をシェア

いよいよ(というか早くも)年の瀬が迫ってきていることを、昨日になってやっと感じ、忘年会や年賀状について考えている武田です。なんだか、10月に社員が増えてから前にも増して時間が経つのが早くなっている気がしています……。

■TOKYO DESIGNERS WEEK2012 無事終了!
10月30日〜11月5日まで行われた、TOKYO DESIGNERS WEEK 2012、無事に終了いたしました。例年1週間の会期中に10万人ほど集まるそうですが、噂によると今年はその数字を越えるほどの来場者だったそうです!大盛り上がりの一週間を、写真で振り返ってみます。

f:id:KAI-YOU:20121109160101j:plain
▲メイン会場に存在感を放つドーム。晴天が続き気持よかったです。

f:id:KAI-YOU:20121109160154j:plain
▲Recodeのブース。初めての出展だったこともあり、シンプルにブースを作ってみました。

f:id:KAI-YOU:20121109160629j:plain
クリエイティブ・コモンズ・永井さんが遊びにきてくれました。Recode ADの大楠さんとぱちり。

f:id:KAI-YOU:20121109161823j:plain
▲Design Next Conferenceの様子。プロデューサーとして企画と司会を担当しました。左より河尻享一さん、tomadさん、むぎばやしひろこさん、助田徹臣さんです。ありがとうございました!

会期中には、思わずいろいろな作家さんの雑貨など買ってしまい、出展/企画サイドにもかかわらず満喫してしまいました。子ども連れのお客さんも多く、フードが充実していたり、ビールも売っていたりと都会の真ん中でピクニックをしているような楽しいお祭りでした。ご来場頂いた皆さま、どうもありがとうございました!


■【明日!】Creators and Law—Creative Projectのためのリーガル・デザイン

f:id:KAI-YOU:20120813160708j:plain
前回エントリでもお知らせさせて頂きましたこのイベント、いよいよ明日です。まだ若干残席がありそうなので、ぜひちらっと遊びにきてください。Web上での新しい表現を行う際に発生する法務的課題をどう解決するか、という実践的な話を、KAI-YOUの事例を紹介しながらざっくばらんにお話する感じです。現在開発中のあれこれについても、ちらっとご紹介できるかもしれませんよ……!!
事前のお申し込みが必要なので、下記リンクからどうぞ!
http://www.tarl.jp/cat_lesson/2456.html

広告を非表示にする