KAI-YOU BLOG

KAI-YOU inc.からのお知らせや、コラムなどの読み物コンテンツを掲載します

KAI-YOU公式サイトをリニューアルしました!!

この記事をシェア

長らく水面下で準備をしていた、KAI-YOU公式サイトのリニューアル。なんとかサーバーの移行も終わり、無事公開することができました!


といってもサーバーがなじむのに少し時間がかかるため、PCによって新しいサイトが見れたり、古いサイトのままだったりというのがあるそうです。「リニューアルできました!」なんて言っているかくいうぼくもまだ、実は新しいサイトにアクセスできていなかったりします…。でもこう、「サーバーがなじむ」だったり、デジタルなものがアナログ感を帯びるのは、なんだか好感がもてるなあ、なんて思っています。


さて、世界と遊ぶ文芸誌『界遊』の制作をメインに動いてきたKAI-YOUですが、最新の『界遊005』以降一時制作を中断することにいたしました。
かといって、何もしないわけではもちろんありません。


KAI-YOUは「すべてのメディアをコミュニケーション+コンテンツの場」に編集・構築することを目的としたチームです。その理念をもとに、出版や他メディアの編集/ライティング、イベントの企画や、ウェブでの活動などをメインに今後は動いていこうと思っています。


そのホームになるのが、公式サイト。
あらたに追加したインタビューなどのコンテンツページや、課題の多かった通販システムの見直しなど、便利に楽しく使ってもらえるものになったかと思います。まだ秘密のおたのしみ機能もあるので、ぜひちょいちょいチェックしてもらえるとうれしいです。


またリニューアルに伴い、ブログは外部のものを使用することになりました。
ぼく以外の中の人たちも積極的に更新していく気合充分なので、ぜひチェックしてみてください。


今年はKAI-YOUにとって勝負の一年となりそうです。
多くの人に足を運んでいただいた新年会で、「今年中に起業します!」と宣言してからはや2ヶ月半。その進展なども、このブログで報告できればとおもっています。
ぜひ今年のKAI-YOUを、よろしくお願い致します!